季節のたより
甘いもの大好きです! ケーキバイキングとか日々食べたものとか紹介していきます!
    
   
プロフィール

和栗

Author:和栗
いらっしゃいませ!
食べ物ばっかの日記です。
どうぞ見てやってください!

たいした写真ではないですが
素人なりに頑張って
撮影したものですので
無断転載・二次掲載等は
ご遠慮下さいませ。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリ



月別アーカイブ



最新記事



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する




カフェレストラン 「パルテール」
IMG_0054.jpg
パレスホテル大宮にある「パルテール」に行ってきました!

もう終わってしまいましたが今月は『春のデザートブッフェ』やってました!

昨日、一昨日と4月中旬とは思えないほどの寒さでした><
4月に暖房&ダウンそして雪とかありえない…。
どうしたんだ日本!?って感じですが今日は暖かくなりましたね^^


1人1575円です!
IMG_0055.jpg

ビュッフェ台
IMG_0067.jpg

IMG_0066.jpg

IMG_0065.jpg

IMG_0064.jpg

IMG_0063.jpg

IMG_0062.jpg

IMG_0061.jpg

IMG_0059.jpg

IMG_0058.jpg

IMG_0057.jpg

名札があるものとないものがあったのでなかったものは適当につけちゃいました。
後ろに(?)がついてるのがそうです。

桃シュークリーム、抹茶ムース、桜と抹茶ロールケーキ、苺ババロア、ショコラムース
桜レアーチーズ

IMG_0071.jpg
シュークリームはクリームたっぷりでおいしかったですv
カスタードが桃のクリームになってたのかな…普通より少しさっぱりしてる気がしました!

ロールケーキは名前は一緒にかかれてましたがケーキは2種類ありました。
どちらもそれぞれの味がしっかりしてておいしかったですv

ババロアは酸味が強くさっぱりしてました!


桜と桃のムース、抹茶ケーキ(?)、苺シャルロット、みたらし団子、よもぎ団子(?)、くずもち
桜餅(?)、紫いもようかん

IMG_0074.jpg
桜と桃のムースはとてもすっきりしたムースでした^^
桜も風味もよかったです!

抹茶ケーキは下が抹茶のスポンジで上にホワイトチョコがのってました。
チョコの味が強くて抹茶の味があまりしないのがちょっと残念でした><

和菓子はどれもおいしかったですvv


春の焼き菓子、苺ショートケーキ、ルバーブとダークチェリークラフティ、モンブラン(?)、サバラン
IMG_0077.jpg
左からブルーベリー、抹茶、イチゴのマフィンです。
ぼろっとちょっと乾燥気味でしたがそれぞれ味がしっかりしててとてもおいしかったですvv

クラフティはルバーブの酸味がけっこう強くさっぱりしてました^^

サバランはそんなにお酒も強くなく食べやすくておいしかったですv


白玉ぜんざい、和風パフェ、抹茶ブリュレ、マンゴープリン、杏仁豆腐(?)
IMG_0082.jpg
和風パフェはわらび餅、小豆、抹茶アイス、生クリーム、みかん、抹茶ゼリー(?)が入ってました。
和!って感じのパフェでよかったですv個人的にみかんはいらなかったです^^;

抹茶ブリュレは濃厚&とろとろでおいしかったですv

マンゴープリンはほとんどマンゴーの味がしなくて微妙でした><

パンナコッタかなと思ってとったらまさかの杏仁でした><
柚子のおかげでそこまで杏仁の味は強くなかったですが柚子も苦手なのであ~ってなりました(笑)
でも残さず全部食べましたよ!


フレンチトースト(?)
IMG_0108.jpg
普通のフレンチトーストですが出来立てを食べられたのでおいしかったです^^
これの前にクレープが実演でやっていたのですが気づいたらなくなってて食べられませんでした><

シトロンマンゴームース、春の焼き菓子、ワッフル、ティラミス
IMG_0111.jpg
シフォンケーキ、お煎餅、ポテチ、チョコパイ(?)もマフィンと同じとこに置いてあり
春の焼き菓子でまとめられました。
お煎餅は胡麻とカレーと2種類あり口直しにちょうどよかったです^^
シフォンは何の味がわからなかったのですがたぶん野菜だと思います!

IMG_0116.jpg

IMG_0120.jpg

オレンジ、バニラ、まっちゃ、サラダ+シーザードレッシング
IMG_0125.jpg

サンドウィッチ、パスタ(?)、ペンネ(?)、たこ焼き(?)、ガーリックトースト(?)
IMG_0129.jpg
左のパンは胡麻が練り込んであって上にベーコンとチーズがありました。
しっとりふわふわの生地でベーコンとチーズもおいしかったですvvトーストできたらももっとよかったです^^

IMG_0134.jpg

サラダ+和風ドレッシング
IMG_0136.jpg
ドレッシングは他にフレンチもありました。

他にところてん、フルーツ、小菓子、ホワイトチョコフォンデュ、チョコアイス、イチゴアイス、雪見だいふく
がありました。


店内はけっこう混んでましたがビュッフェの人はほとんどいないので
ビュッフェ台はあまり混まずによかったです^^やはりこちらは金曜日に来るのがいいですね!

桜スイーツが思ったより少なかったですが抹茶系もあり
前回よりもよかったですvv

次回は5月10~14日でテーマは『野菜スイーツブッフェ』です!
こちらの野菜スイーツけっこう好きなのでまた行きたいと思います!!



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




コメント

こんばんは☆

桜と抹茶…和菓子もあっていいですねっ!
お口直しもしっかりあるし…
今回のような好きなテーマの時行ってみたいです。
ここは私の一度いってみたいリストに入ってます!
平日だからなかなか実現しませんが…
[2010/04/18 21:10] URL | yokko #- [ 編集 ]


>yokkoさん

こんばんは!

去年まではテーマがなく今回は何が出るんだろうと
わからず悩み悩み行ってましたが
今年からテーマが出来てある程度予想が立てられて行きやすくなりました^^

平日だけで厳しいところですが
とってもオススメの場所なのでyokkoさんもぜひぜひ訪れてみて下さい!
[2010/04/19 00:11] URL | 和栗 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smorgasbord.blog79.fc2.com/tb.php/719-609d070a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



