季節のたより
甘いもの大好きです! ケーキバイキングとか日々食べたものとか紹介していきます!
    
   
プロフィール

和栗

Author:和栗
いらっしゃいませ!
食べ物ばっかの日記です。
どうぞ見てやってください!

たいした写真ではないですが
素人なりに頑張って
撮影したものですので
無断転載・二次掲載等は
ご遠慮下さいませ。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリ



月別アーカイブ



最新記事



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する




ナムコ・ナンジャタウン
IMG_1147.jpg
池袋のサンシャインシティにある「ナンジャタウン」に行ってきました!

かなり久しぶりです!
なぜ急に行ったのかというと…銀魂イベントやってるからです^^;
ステッカーは別にいらないのですが
食べ物が面白かったので行きました(笑)
なのでゲームもやらずにひたすら食べてました!


入り口近く
IMG_1148.jpg

まずはアイスクリームシティです!

「ソフトクリームBAR」
IMG_1193.jpg

ヅラじゃない 桂だ!!、こたつねこアイス
IMG_1150.jpg
青い塩バニラソフトクリームの上に、胚芽パンと炭のモンブランクリームでつくった桂の顔。
ホワイトチョコレートのエリザベスが寄り添います。


もちもちのぎゅうひでできたにゃんこが、ミルクソフトクリームとぎゅうひでできたこたつの中で
ほのぼのしているかわいらしいアイスです。


「マジックアイス」
IMG_1195.jpg

高杉晋助"思い出は大切にするもんだねェ"
IMG_1156.jpg
高杉の着物をイメージにした紫のアイス(ヨーグルト味)にオレンジで蝶柄をイメージ。
上にも蝶のチョコを乗せ、ふところには教科書がのぞくクールな一品。


さっぱりしてました^^

東京デザート共和国
IMG_1168.jpg

IMG_1167.jpg

「岩瀬牧場」
IMG_1161.jpg

「ろまん亭」
IMG_1162.jpg

エリザベス"今度はさっさと帰ってきてくださいよ"、キャプテンカツーラプリン
IMG_1160.jpg
体はスポンジケーキ、顔、手足はアーモンド、チョコで出来てます。

プリンにチョコホイップクリーム、クッキー、コーンフレークで飾り付け。
キャプテンカツーラをイメージした商品。


「横浜夢本舗」
IMG_1164.jpg

沖田のアイマスク
IMG_1166.jpg
チョコレートムースに沖田のアイマスクを飾りつけ。

「アンジェリーナ」
IMG_1169.jpg

神楽と定春仲良しクレープ
IMG_1170.jpg
いよかんのジェラートとチョコで神楽の髪、頭の形を再現。
定春はバニラアイス。チョコボール、ホワイトチョコ。


「イタリアントマト」
IMG_1174.jpg

店内
IMG_1177.jpg

土方特製マヨ丼
IMG_1180.jpg

アップ!
IMG_1181.jpg


IMG_1184.jpg
ポテトサラダをマヨネーズ状に絞ってもりつけた。
下には、あっさり味のマヨネーズ風味リゾットとハンバーグが入っていてとてもおいしく仕上がっています。


かなりボリューミーでした!↑じゃ分かりにくいですがハンバーグもかなり厚みがあります!

「オリエンタルの青い月」
IMG_1185.jpg

「サンタチューボ!」
IMG_1186.jpg

天然パーマの銀さん、銀さんチョコパフェ
IMG_1192.jpg
明るめのグレーのアイスを、銀さんの天然パーマのように盛り付ける。
ミルク・ゴマ・トルコチャイのアイスを使用。


銀さんの好きな甘い物。「糖分」の額縁、木刀に見立てたお菓子が飾られたチョコレートパフェ。
ソフト、チョコソース、ウエハース、シリアル、ゴマスティックのお菓子。


池袋餃子スタジアム
IMG_1196.jpg

「華興」
IMG_1200.jpg

高杉のキセル餃子
IMG_1198.jpg
高杉が持つキセルをイメージした餃子。

1口じゃ味がわかりませんでした…2口目でやっと味がほんのりという感じでした^^;

「三よ志」
IMG_1201.jpg

"マヨネーズが足りないんだけどォォォ!!"餃子
IMG_1206.jpg
土方の大好物のマヨネーズが餃子になりました。(餃子の餡は、ツナマヨ

「安亭」
IMG_1204.jpg

"寺門通親衛隊隊長志村新八だァァァ!!"餃子
IMG_1211.jpg
お通の親衛隊長「新八」の愛がこもったハチマキ餃子。

「ノースカントリーキッチン」
IMG_1214.jpg

マダオバーガー
IMG_1215.jpg
照り焼きハンバーガーにタバコに見立てたソーセージを挟みました。
海苔のサングラスとアゴヒゲもポイントです。


撮ってる間に顔が崩れていきました…。

「うどん博覧会」
IMG_1217.jpg

山形県 ひっぱりうどん
IMG_1223.jpg
うどんを茹でて縄から直接箸で取り、納豆・サバ缶・葱を混ぜた驚きのタレにつけて食す、山形県の料理。
こってりとした旨味が熱々のうどんに絡み、箸が止まらなくなる。


チャレンジしてました!
ちょっと味が濃かったですが意外といけました!

沖縄県 沖縄そば
IMG_1226.jpg
名前は「そば」でも小麦粉の麺で、うどんに近い。豚骨と鰹の深い味のスープ、じっくり煮込んだ豚の
三枚肉は沖縄直送。お好みでコーレーグース(沖縄の辛味調味料)を入れてピリ辛に。


「ダルアチーノ」
IMG_1194.jpg

ハタ皇子"余のチャームポイントがとれてしまったァァ!!"
IMG_1230.jpg
バカ皇子のキモカワイイ感じと素材を活かした肌色の鮮やかさと美味しさのジェラート。
ヨーグルトブルーベリー、ネロ、ロッソのジェラート、マシュマロ、チョコ、クリームチーズ。



いろいろ食べましたが…普通でした。
1番はマヨ丼でした^^コレステロールがかなり高そうですが(笑)
昔はあまり高いと思わなかったのですが今回はめちゃくちゃ高く感じました!
食べるためだけには今後行かないかもです…。

この銀魂のイベントは明日までなので気になる方はお早めに!!



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




コメント

こんにちはっ。

とてもおもしろい食べ物ばかりですね!銀魂は名前と絵くらいしか知らないのですが、写真を見てるだけで何だか笑ってしまいました。
名称や見た目のアイデアが凝ってて、行って見て回るだけでもおもしろそうです。

マヨ丼は写真だけをぱっと見た瞬間、すごく大きいソフトクリーム丼に見えました(笑)

また楽しい話題を楽しみにしています!
[2010/05/15 18:50] URL | ぶぅたん #6facQlv. [ 編集 ]


いい!(笑)
私、銀魂すきだったりする。
何回かしか見たことないけど、あの何とも言えない
笑いがすき。
登場人物がみんな変でスキ(笑)

最後のジェラート、すばらしすぎでしょ^^♪
[2010/05/16 01:08] URL | るぅ #HfMzn2gY [ 編集 ]


>ぶぅたんさん

こんにちは!

食べてておもしろかったですvv
銀魂は昔はちゃんと読んでいたのですが文字が多く
めんどくさくて最近ちゃんと読んでないです^^;

マヨ丼はインパクトありますよね^^
全体的に味は普通でしたがネタ的にはとてもおいしかったと思います(笑)
[2010/05/16 01:21] URL | 和栗 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>るぅさん

なんと銀魂お好きだったのですね!
私も昔読んでいたのですが最近はあまり読んでないです…。

ハタ皇子はなんだか1番クオリティが高かった気がします(笑)
これはさっぱりしてておいしかったですv
[2010/05/16 01:25] URL | 和栗 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smorgasbord.blog79.fc2.com/tb.php/745-bcbbe0cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



