季節のたより
甘いもの大好きです! ケーキバイキングとか日々食べたものとか紹介していきます!
    
   
プロフィール

和栗

Author:和栗
いらっしゃいませ!
食べ物ばっかの日記です。
どうぞ見てやってください!

たいした写真ではないですが
素人なりに頑張って
撮影したものですので
無断転載・二次掲載等は
ご遠慮下さいませ。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリ



月別アーカイブ



最新記事



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する




コーヒーハウス 「カリフォルニア」
IMG_1232.jpg
舞浜のサンルートプラザ東京にある「カリフォルニア」に行ってきました!

5月10日~16日までの7日間限定で『フォンダフル・スイーツバイキング』やってました!

日曜日のためかかなり混んでました!
30分前に到着しましたがすでにかなり並んでてびっくりしました。
とりあえず最初の案内で入れたのでよかったです^^


1人1200円ですがサンモーレ倶楽部会員だと1000円になります。
IMG_1234.jpg

店内
IMG_12381.jpg

IMG_1237.jpg

ビュッフェ台
IMG_13071.jpg

IMG_1272.jpg

IMG_1271.jpg

IMG_1275.jpg

IMG_1280.jpg

IMG_1285.jpg

IMG_1288.jpg

IMG_1304.jpg

IMG_1291.jpg

IMG_1298.jpg

IMG_1299.jpg

IMG_1293.jpg

IMG_1306.jpg


ミルフィーユ、ポワールタルト、抹茶ババロア、シュークリーム(苺)
ブラウニーバナナ+カラメルソース、ショコラロール

IMG_1242.jpg
ミルフィーユはパイがサクサクでした!

ポワールタルトはふにゃっとしたタルトでちょっと残念でしたが
酸味があっておいしかったですv

抹茶ババロアは抹茶が濃厚でおいしかったですvv

シュークリームは中に苺クリームが入ってましたが量が少なくて残念でした><

ブラウニーバナナは濃厚なチョコとバナナがおいしかったですv
カラメルソースともよくあってました^^
"カラメルソースはブラウニーバナナにかけて食べてみてね"と書かれてました!
他のソースにも同じように書かれてました。

ショコラロールはふわふわなスポンジでクリームもたっぷりでおいしかったですv


苺のショートケーキ、マンゴープリン+ココナッツソース、モンブラン、クレームブリュレ
クッキー、マドレーヌ

IMG_1244.jpg
ショートケーキは苺があまり入ってなくて個人的には好きでした^^

マンゴープリンはココナッツソースの味がわからないほど濃厚でした!
少し固かったのでもう少し柔らかいとうれしかったです。

モンブランは土台がスポンジで中に生クリームでまわりにマロンクリームでした。
クリームはなめらかでしっかりと栗の味がしてとってもおいしかったですvv

クレームブリュレは下のほうをとったのでちょっと見た目が悲しいことになってますが
普通においしかったですv

クッキーとマドレーヌは普通でした!


オレンジケーキ、シュークリーム(チョコ)、ベイクドチーズケーキ
レアチーズケーキ+フレーズソース、ダブルチョコ(パリブレスト)

IMG_1249.jpg
オレンジケーキは上がゼリーみたいにぷるぷるしてておもしろかったです!
さっぱりしてました^^

シュークリームは苺のと同様にクリームが少なくて残念でした><

ベイクドチーズケーキはねっとり濃厚でおいしかったですv

レアチーズケーキは杏が入っていてすっきりしてました^^
フレーズソースをかけるとさらにさっぱりします!

ダブルチョコは濃厚でした!


オレンジゼリー、フルーツゼリー、苺ババロア、パイナップルのフランベ
IMG_1251.jpg
オレンジゼリーは少し固めのゼリーでした。

フルーツゼリーは桃味でした。真ん中にささってる緑のはたぶんアロエだと思います。
すっきりさっぱりしてておいしかったですv

苺のババロアはぷるぷるでした!あまり苺の味はしませんでした…。

パイナップルのフランベはとってもおいしかったのですが
ソースが少なめなのが残念でした><


フルーツコンポート、ティラミス+アングレーズソース
IMG_1253.jpg
フルーツコンポートは杏だけでした。甘酸っぱくておいしかったですv

ティラミスは濃厚でおいしかったですv
アングレーズソースともあっていました!
ティラミスとアングレーズソースが合うなんてびっくりでした!
今度ラ・モーラに行ったときに試してみようかと思いました。


ポップコーン
IMG_1257.jpg
ポップコーンはかなり塩が多かったです!
口直しにはいいと思います。

メレンゲ
IMG_1261.jpg
メレンゲは色が違うのは味も違うのかなと思いましたが全部同じ味でした^^;

IMG_1262.jpg

IMG_1265.jpg

IMG_1267.jpg

IMG_1309.jpg

フライドポテト、ピザパン、パスタ
IMG_1312.jpg
フライドポテトも塩が多くしょっぱかったです!

ピザパンはふわっふわなパンで食べやすかったです^^

パスタはピリ辛でおいしかったですvv

IMG_1314.jpg

IMG_1316.jpg

IMG_1320.jpg

IMG_1321.jpg

IMG_1326.jpg

1000円とは思えないほど満足なビュッフェでした^^
ケーキもおいしくフルーツゼリーが1番気に入りましたv

ソースが置いてあったためかビュッフェ台が汚くトングがベトベトなのがちょっと気になりました。
席に戻るたびに手を拭いてた気がします^^;
それ以外は値段も安く内容もとってもよかったですvv

また次回あればぜひ行ってみたいです^^



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smorgasbord.blog79.fc2.com/tb.php/747-294cd5c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



