季節のたより
甘いもの大好きです! ケーキバイキングとか日々食べたものとか紹介していきます!
    
   
プロフィール

和栗

Author:和栗
いらっしゃいませ!
食べ物ばっかの日記です。
どうぞ見てやってください!

たいした写真ではないですが
素人なりに頑張って
撮影したものですので
無断転載・二次掲載等は
ご遠慮下さいませ。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



月別アーカイブ



最新記事



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する




インペリアルラウンジ アクア
IMG_13271.jpg
日比谷の帝国ホテル東京にある「インペリアルラウンジ アクア」に行ってきました!

毎月第3火曜日に『スイーツブフェ ~Sweets Buffet~』やってます!
HPには4・5・6月しか書いてませんでしたがそれ以降も続けるそうです。

ビュッフェと全然関係ないですが昨日「逃走中」見ました!
あれは見てるこちらもハラハラしてがんばれ~!と応援したくなります^^
そしてミッションクリアした人がすごくかっこよく見えます(笑)
あのハンターの人は何やってる人なんですかね・・・?
走るのめっちゃ速いし全然疲れてなさそうだし・・・ものすごく気になります!


開始までこちらで待ってます。
IMG_1430.jpg

中も今まで行ったホテルとは違って高級感漂う場所です・・・。
IMG_1330.jpg

IMG_1328.jpg

天気もよく景色もきれいでした^^
IMG_1334.jpg

IMG_1335.jpg

ではではビュッフェ台を!
IMG_1339.jpg

IMG_1343.jpg

IMG_1347.jpg

IMG_1348.jpg

IMG_1350.jpg

IMG_1357.jpg

IMG_1356.jpg

IMG_1355.jpg

IMG_1353.jpg

IMG_1352.jpg

IMG_1351.jpg

ドリンクメニューです。
IMG_1337.jpg
どれも高いのでかなりお得ですv
ハーブティーはどんなのかわからなかったのでホテルの方に聞いたのですが
わかる人とわからない人がいました^^;

テーブルの上。
IMG_1336.jpg

ドリンクは↓のような台に乗ってやってきました(笑)
IMG_1362.jpg

シュプレム ショコラ、フルーツババロア、ギモーヴ、ブルーベリーパイ、アップルパイ
オーチャード

IMG_1361.jpg
シュプレムショコラはプラリネが入っていてエルメのプレジールシュクレに似た感じでおいしかったですvv

フルーツババロアはフルーツたっぷりでさっぱりしてておいしかったですv
何の味かわかりませんでしたがソースともよくあってました^^

ギモーヴは色ごとに味が違うと思うのですがすいません・・・わかりませんでした><

パイはそれぞれブルーベリー、リンゴがたっぷりでおいしかったですv
パイ生地がさくっとしてなかったのがちょっと残念でした。

オーチャードはドライフルーツたっぷりで贅沢な感じでした^^
オーチャードとは果樹園という意味だそうです!


和栗のモンブラン、タルトレット ショコラ、タルトレット パッション、ボンボンショコラ
ノワイエアマンド、ダークチェリーのフラン

IMG_1363.jpg
モンブランが栗がしっかり味わえてとってもおいしかったですv
スポンジもしっとりふわふわでした^^

タルトレットはショコラは濃厚でパッションは酸味が強くとってもおいしかったですv

ボンボンショコラは何味か忘れましたがどちらもおいしかったですv

ノワイエアマンドはさっくりしててクッキーみたいな感じでした!
ノワイエとは胡桃のことだそうです!

フランは卵たっぷりという感じの生地と酸味のあるダークチェリーがおいしかったですv


苺のショートケーキ、焼きチーズ、フィグタルト、ブッセ、ミルフィーユ、シュークリーム
IMG_1366.jpg
ショートケーキは見た目が可愛らしいです^^スポンジがふわふわでしたv

フィグタルトは無花果たっぷりでした!
無花果大丈夫になってるかもと思って食べてみましたがやっぱり苦手でした^^;

ミルフィーユはさくさくなパイ生地にカスタードクリームたっぷりでおいしかったですv

シュークリームはさっぱりめなクリームたっぷりでとってもおいしかったですvv


ウォーターゼリー、サバラン、厳選苺のシャーベット、カラメル プディング、バニラアイスクリーム
IMG_1370.jpg
ウォーターゼリーはウォーターでした(笑)不思議な感じでした。

サバランがお洒落でした^^
お酒もきき過ぎずちょうどいい感じでおいしかったですv
ゼリーとサバランについてるスプーンとフォークはしっかりしたやつかと思ったら
ヘロンとしたたよりない感じでびっくりしました^^;でもおもしろかったです!

アイスとシャーベットはどちらも濃厚でおいしかったですv


フルーツスープ、クレープシュゼット
IMG_1376.jpg
フルーツスープは苺、ブルーベリー、グレープフルーツなどなどたくさん入っててさっぱりでした^^

クレープシュゼットは実演で温かいのをいただけるので冷たいアイスクリームと
よくあっていてとってもおいしかったですv

IMG_1381.jpg

IMG_1387.jpg

IMG_1388.jpg

サラダ、ケークサレ、キッシュ
IMG_1390.jpg
ケークサレとキッシュはどちらも野菜がたっぷりでおいしかったですv
生野菜もあってうれしかったです^^

IMG_1396.jpg

IMG_1398.jpg

IMG_1428.jpg


今回1人で予約してたのですが大宮で知り合った方とそのご友人の方と急遽ご一緒させてもらいました!
帝国ホテルなんて高級なところだったので助かりました^^;
ご友人の方のお1人がいろいろとお詳しくてかなり安く食べられました^^
なんと1人5000円のところメルマガと帝国ホテルの金券(?)で3750円になりました!!
ご一緒してなかったらそのまま5000円だったので大感謝です!!
本当にありがとうございました!!

おいしいケーキにおいしい紅茶と大満足なビュッフェでしたvv
モンブランとクレープシュゼットが特に気に入りました^^
他の方のレポで見たよりかなり種類も増えて実演もあってびっくりでした!
アイスの種類が減ってたのがちょっと残念でしたが・・・><
ケーキは1階のガルガンチュワで1つ840円とかで販売されているケーキもけっこう出てました!!
4人だったので紅茶も色々飲めてよかったですv

シェフの方が話してるのを聞いたら来月もまた少し内容が変わると
おっしゃってたので気になる方はぜひぜひ!!



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




コメント

わー、行ってこられたのですね!
先月とちょっと内容が違います。
サラダがあったり、ウォーターゼリーがあったり、ショコラがあったり、先月よりいいなー。
私もまた来月行きたくなっちゃいました。
[2010/05/19 20:57] URL | ヒメ #m.jiBy6s [ 編集 ]


すごーい!すごーい!
めっちゃ高級感漂ってる!
しかし、今の私には5000円はきつすぎる・・・(涙
[2010/05/20 13:21] URL | るぅ #HfMzn2gY [ 編集 ]


>ヒメさん

行ってきました!
種類が増えてて嬉しかったですが先月出てた
ポムインペリアルとかキャラメルアイスも食べたかったです><
でもどれもとってもおいしかったので大満足でした^^
行ったばかりですが私もリピートしたいです!
[2010/05/20 16:06] URL | 和栗 #- [ 編集 ]


>るぅさん

今まで行ったホテルとはちょっと違って緊張しました><
食べ始めたら全然大丈夫でしたが^^;
どこか安めなところ一緒に行きましょうね!
突然連絡するかもですがよろしくです!
[2010/05/20 16:13] URL | 和栗 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smorgasbord.blog79.fc2.com/tb.php/752-a4cc47e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



