季節のたより
甘いもの大好きです! ケーキバイキングとか日々食べたものとか紹介していきます!
    
   
プロフィール

和栗

Author:和栗
いらっしゃいませ!
食べ物ばっかの日記です。
どうぞ見てやってください!

たいした写真ではないですが
素人なりに頑張って
撮影したものですので
無断転載・二次掲載等は
ご遠慮下さいませ。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリ



月別アーカイブ



最新記事



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する




ペストリーショップ 「ラ・モーラ」
IMG_1432.jpg
浦和ロイヤルパインズホテルにある「ラ・モーラ」に行ってきました!

今月のテーマは『ワールドデザートブッフェ』です!

帰りに浦和伊勢丹寄ってみました!
7Fの催事場で京都展やっていて漬物試食してきました^^
キュウリの間に牛蒡としそを入れた漬物がめっちゃおいしかったですv


1人2000円です。
IMG_1433.jpg

ビュッフェ台
IMG_1436.jpg

IMG_1439.jpg

IMG_1438.jpg

IMG_1440.jpg

IMG_1441.jpg

紅茶
IMG_1469.jpg

マンゴープリン(中国)、しょうが風味のビスキーフォンダンとライチゼリー
クレームブリュレ(フランス)、ブラマンジェ(フランス)

IMG_1475.jpg
ライチゼリーは生姜が入ってますが全然嫌な感じはなくちょう良い風味で
ライチゼリーともあっていてすっきりさっぱりととてもおいしかったですvv
ちなみにビスキーはクッキーよりもやわらかく、スポンジよりも堅いお菓子で
フォンダンは口中でとろけるようなお菓子という意味なのですが・・・何だか難しい食感です^^;

ガトーオペラ(フランス)、チュロス(イギリス)、エッグタルト(フランス)、ブルーベリーパイ(アメリカ)
うらわろーる、レモンタルト(フランス)

IMG_1481.jpg
ガトーオペラはそんなにコーヒーも強くなくチョコもおもくないので食べやすいです^^

チュロスはさくさくの食感でしたvシナモン(?)と黒糖の2種類でした。

エッグタルトは卵の風味たっぷりでとってもおいしいですvv
今回はこれが食べたくて来ました^^

ブルーベリーパイはさくさくなパイ生地に濃厚で甘酸っぱいブルーベリーがおいしかったですv

うらわろーるは相変わらずのおいしさですvv

レモンタルトは酸味もありタルトもさくっとしてておいしかったです^^
やっぱり最近レモンが平気になったと思います!!(1個しか食べませんでしたが・・・)


パッションミントムース、エクレア、サバラン(フランス)、ティラミス(イタリア)+アングレーズソース
ズッパイングレーゼ(イタリア)

IMG_1484.jpg
パッションミントムースはミント大丈夫かな・・・と思いましたがそんなにミントは強くなかったので
食べやすくおいしかったです^^

ティラミスは定番メニューですがイタリア代表になってました!
舞浜のカリフォルニアでアングレーズソースをつけて食べたらおいしかったのでこちらでもやってみました^^
こちらもよくあっていておいしかったですv

ズッパイングレーゼはシロップたっぷりのスポンジがおいしかったですv
何か忘れましたがフルーツもたくさん入ってました!

苺のショートケーキ(日本)、クッキー
IMG_1489.jpg

IMG_1494.jpg

IMG_1498.jpg

IMG_1501.jpg
サバランにパッションマンゴーソース付けてみました!

パン各種(プチカンパーニュ フリュイ、ブリオッシュ アテッド、ポパイ、バナナブレッド
洋梨のプルンダー)

IMG_1509.jpg
パンは色んな種類があってよかったですv

ミックスサンド、パングラタン
IMG_1510.jpg

コーヒーゼリー
IMG_1513.jpg
コーヒーゼリーは苦すぎず私には食べやすかったです^^

北海道クリームチーズのプルンダー、ポン・デ・ケージョ、チーズ&チーズ
IMG_1518.jpg

他にも
ブラウニー(アメリカ)、マシュマロ、ブランシェット、ピーカンナッツ、パンナコッタ(イタリア)
ラズベリーパンナコッタ、杏仁豆腐(中国)、クレームカラメルと
トッピング用にアーモンドスライス、チョコチップ、赤いフルーツのソースがありました。

久しぶりに休日に行きましたが特別混んでるということもなく
いつもどおりのんびりできました^^

定番メニューとフェアものが被ってるのであまり新鮮さはないですが
どれもおいしいので大満足ですvエッグタルトが1番でした^^
サバランとブラマンジェは国旗が逆さになっててフランスじゃないのかと
めっちゃ検索してしまいました^^;

そういえば初めて知ったのですがこちらは1人がビュッフェで1人が単品でも大丈夫なんですね!
普通ビュッフェやってるところだと全員がビュッフェじゃなきゃダメというところが多いです・・・よね?
これならビュッフェ苦手な人とも一緒に行けていいですね^^(苦手な人と行く人あまりいないと思いますが…)


来月のテーマは『彩の国デザートブッフェ』です!



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




コメント

ここねー憧れる(笑)
遠いんだよね・・・いつか行きたい・・・!
[2010/05/24 00:33] URL | るぅ #HfMzn2gY [ 編集 ]


>るぅさん

ここはとってもいいですよ^^
種類は少ないですがどれもとってもおいしく、時間制限もなくのんびりできますしvv
特にクレームブリュレは絶品です!
ぜひ行ってみてください!!
[2010/05/24 19:16] URL | 和栗 #- [ 編集 ]


一人がビュッフェ、一人が単品でもいい・・
これはいい情報をありがとう♪
[2010/05/25 01:10] URL | 蘭 #OtOcHvZU [ 編集 ]


>蘭さん

いえいえ!
全員がビュッフェじゃなくてもいいなんて珍しいですよね!
これならビュッフェダメな人とも一緒に行けていいですね^^
[2010/05/26 00:33] URL | 和栗 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smorgasbord.blog79.fc2.com/tb.php/753-4d122907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



