季節のたより
甘いもの大好きです! ケーキバイキングとか日々食べたものとか紹介していきます!
    
   
プロフィール

和栗

Author:和栗
いらっしゃいませ!
食べ物ばっかの日記です。
どうぞ見てやってください!

たいした写真ではないですが
素人なりに頑張って
撮影したものですので
無断転載・二次掲載等は
ご遠慮下さいませ。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



月別アーカイブ



最新記事



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する




日本料理 「浜風」
IMG_2541.jpg
舞浜のサンルートプラザ東京にある「浜風」に行ってきました!

6月15~17日までの3日間限定で『初夏の和すいーつブッフェ』やってます!
1人1800円です。

この日は歩いてる途中にゴミ捨て場があったのですが
そこにマネキンの首が大量に捨てられていてかなりビビりました!
一瞬すごい顔になったので後から恥ずかしくなりました><


入口です!
IMG_2540.jpg

店内はこんな感じです。
IMG_2440.jpg

ビュッフェ台!
IMG_2441.jpg
最初いなり寿司があったのですが後半なくなってしまい食べられませんでした><
食べたい方は最初にとった方がいいですよ!

IMG_2442.jpg

IMG_2443.jpg

IMG_2444.jpg

IMG_2445.jpg

IMG_2446.jpg

IMG_2447.jpg

IMG_2448.jpg

IMG_2449.jpg

IMG_2450.jpg

IMG_2459.jpg

光のせいか全体的に写真がうまく撮れませんでした…。
とくにお寿司はなんだか全然わからないです…見にくくてすいません><

抹茶ロール、わらびもち、たいやき、みたらし団子
IMG_2461.jpg
抹茶ロールは抹茶の味はほとんどせず残念でしたが
お餅が多かったのでスポンジと生クリームがとてもおいしく感じました^^

わらびもちは抹茶ときなこの2種類ありました。やわらかくておいしかったですv

たいやきは白が普通のあんこで黄色がカスタードクリームでした。
どちらももっちりしてて中身もたっぷりでおいしかったですv

みたらし団子は味は普通ですがこちらももっちりしてておいしいです^^


湯葉プリン、抹茶ババロア、黒糖ゼリー、水羊羹、抹茶羊羹、キウイ、すいか
フルーツ白玉あんみつ

IMG_2467.jpg
湯葉プリンはとてもあっさりしたカスタードプリンって感じでした!

抹茶ババロアは抹茶が濃厚でおいしかったですv

黒糖ゼリーは黒糖がめっちゃ濃かったです!うおってなります^^;

羊羹はどちらもなめらかでした^^

あんみつは同行者のをお借りして写真だけ撮らせてもらいました^^


柚子風味レアチーズ、きなこモンブラン、プチシュー、洋風ぎゅうひ大福
IMG_2474.jpg
レアチーズは柚子が強くちょっと苦手でした><
上にのってるフルーツは枇杷でした!

モンブランは上にきな粉がふってあるのでちょっと粉っぽい感じですが
クリームがたっぷりでおいしかったですv

プチシューは中が苺クリームとチョコクリームでした。
どちらもクリームが少なくスカスカだったのでちょっと残念でした><

大福はカスタードクリーム+小豆とカスタードクリーム+苺の2種類でした!
やわらかくもっちりしたぎゅうひがおいしかったですv


パイスティック+あんず+洋梨+栗+あんこ+アングレーズソース、お汁粉
IMG_2478.jpg
パイスティックは自分で好きなようにトッピングできるようになってます。
パイはぼそぼそしてちょっと微妙でした…。

黒胡麻クリーム、ずんだ
あんこ、おろし醤油、きなこ

IMG_2481.jpg
同行者と半分ずつにしました^^

IMG_2483.jpg IMG_2484.jpg

IMG_2485.jpg IMG_2486.jpg

IMG_2487.jpg
出来立てなのでとっても伸びます^^
黒胡麻はめっちゃ胡麻胡麻してました!ずんだもおいしかったですv
きな粉は塩が入ってるのかしょっぱかったです><
1番はおろし醤油でした^^さっぱりしてるので食べやすいです^^

IMG_2477.jpg

バニラ、チョコレート、まっちゃ
IMG_2492.jpg
トッピングのところにチョコスプレー、チョコソース、クラッカー、マシュマロ、バナナがありました。

巻き寿司、香の物
IMG_2488.jpg
巻き寿司はカッパ、ツナ、納豆の3種類でした。
ご飯がとてもおいしく感じますvv

香の物はしば漬け、野沢菜がありました。
野沢菜はわさびがきいてて辛かったですが口直しにはよかったです^^


茶そば、くずきり
IMG_2525.jpg
茶そばおいしいですv
ビュッフェで麺ってあまり出ないのでテンションあがります(笑)
こちらは出るとすぐになくなってしまい補充がちょっと追いついてない感じでした。

IMG_2497.jpg

IMG_2527.jpg

IMG_2530.jpg

IMG_2534.jpg

抹茶サービス券がもらえるのでそれを持ってこちらのお座敷に移動です!
IMG_2535.jpg

IMG_2537.jpg

IMG_2538.jpg
濃くておいしかったですv


スイーツバイキングではあまりみないお餅を使ったものががたくさんあり
テーマに沿っていてよかったです^^
お餅はやわらかくどれもおいしかったですがお腹に溜まるので
あまり食べられないのが残念です。
軽食もお寿司やそばなど同じくあまり見ないものなので珍しくて楽しかったです^^

平日でしたが期間限定のためかけっこう混んでました!
ビュッフェ台も最初かなり混んでましたがほとんどの方がお寿司とそば目当で
デザートの方はすいてたのでそちらを先にとるといいかもです!

前回同様抹茶サービスもあってよかったですv
これで1800円はお得だと思います!
残り少ない日数ですが気になる方はぜひぜひ!!



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




コメント

でででで出来立て餅!!!
いいなー。餅っ子なんだよな、私(笑)
求肥大福も美味しそうー!
やっぱり和もいいよね。
[2010/06/16 11:57] URL | るぅ #HfMzn2gY [ 編集 ]


こんばんは☆

ここ、前回からホント行きたかったのです(涙)
ここまで和のスイーツづくしって貴重ですよね~
また九月に実施してくれないかなぁ…
夏休みにぶつけてなんとか行きたいなっ!

ところで、7月のエルメ
ビィエノワズリーフェア…どうやらはずれたらしい(泣)
珍しい企画だから行きたかった…
パン食べたかった(号泣)
強運の和栗さんは?どうでしたか?

[2010/06/16 22:46] URL | yokko #- [ 編集 ]


>るぅさん

餅お好きだったんですね!!
でしたらこちらはかなりおすすめですよ^^
どれもやわらかくておいしかったですv
和スイーツいいですよねvv

たぶんまたやると思うのでその時はぜひぜひ!
[2010/06/16 23:21] URL | 和栗 #- [ 編集 ]


>yokkoさん

こんばんは!

和づくしは珍しいですよね^^
アンケートもとっていたのでまたやると思いますよ!
和がお好きな方にはおすすめなのでお時間ありましたらぜひぜひ!

ヴィエノワズリーフェア行けることになりました!
一緒に行く方も私も当たってました!
さすがに2日間は行けないので片方はキャンセルさせて頂きました><
yokkoさんもキャンセルが出るといいですね!お祈りしております!
[2010/06/16 23:29] URL | 和栗 #- [ 編集 ]


ヴィエノワズリーフェア、私も興味深々だったー!
パン好きにはたまらないよね。
行きたかったなぁ。
レポ楽しみにしてるよ!
[2010/06/17 11:55] URL | るぅ #HfMzn2gY [ 編集 ]


>るぅさん

ヴィエノワズリーフェア楽しみですv
特にエルメのクロワッサンが大好きなので出ることを祈ります^^
レポがんばります!
[2010/06/17 23:55] URL | 和栗 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smorgasbord.blog79.fc2.com/tb.php/780-f3259ab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



