季節のたより
甘いもの大好きです! ケーキバイキングとか日々食べたものとか紹介していきます!
    
   
プロフィール

和栗

Author:和栗
いらっしゃいませ!
食べ物ばっかの日記です。
どうぞ見てやってください!

たいした写真ではないですが
素人なりに頑張って
撮影したものですので
無断転載・二次掲載等は
ご遠慮下さいませ。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



月別アーカイブ



最新記事



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する




カフェレストラン 「テラス」
100625 (2)
舞浜のホテルオークラ東京ベイにある「テラス」に行ってきました!

2・6・10月恒例の『スウィートランチ』です!
今回は21~25日に開催されました。

いつもはもうスウィートランチの時期か~と日がたつのが短く感じるのですが
今回は直前に課題で徹夜したせいか長く感じました^^;
7月はテストもあるし…憂鬱です…。でもビュッフェは行きます!(笑)


1人3000円ですがクーポン使用で2700円です。
今回は「Happy 4」という特典があり4人で行くと1人無料になるので2250円になります。
それプラス!ご一緒した方が金券もっててさらにお安くなって2070円でした^^
100625 (1)

100625 (38)

ビュッフェ台
100625 (37)

100625 (8)

100625 (7)

100625 (6)

100625 (5)

100625 (18)

ドレッシング…梅ドレッシング、和風ドレッシング、サウザンアイランド
右下のトッピング左から…ボイルエッグ、レーズン、クルトン、ベーコンビッツ、トーステッドオニオン
100625 (15)

100625 (14)

100625 (13)

薬味…七味唐辛子、揚げ玉、万能ネギ、きざみ海苔、長ネギ、わさび
100625 (12)

100625 (11)

時計回りにタバスコ、マヨネーズ、オリーブ、オリーブオイル、ボイルエッグ、トマト、アンチョビ
100625 (22)

100625 (21)

100625 (10)

100625 (9)

テーブルの上
100625 (39)

パリブレスト、レディーグレーシフォン、薄焼きアップルパイ、メープルマドレーヌ
烏龍茶とキャラメルのロールケーキ

100625 (16)
パリブレストは生クリームとキャラメルクリームだと思います!
ほろ苦くておいしかったですv

シフォンはふんわりしてて紅茶の風味もよくとてもおいしかったですv

アップルパイはパイ生地がふにゃっとしてて残念でしたが
甘酸っぱいリンゴがおいしかったです^^

マドレーヌはメープルの風味がとっても強くてよかったです!

ロールケーキはスポンジがちょっとパサついてました><
クリームは気のせいかもですが何だか甘じょっぱかった気がします!


シュークリーム、マロンムース、ラ・ポエム・オレンジ、ムースショコラグアナラ、ルミエール
カフェショコラポアール

100625 (17)
シュークリームは生クリームたっぷりでよかったです^^

マロンムースは栗の風味がよくなめらかでとってもおいしかったですvv
間にカスタードクリームもありました。

ラポエムオレンジは
オレンジの酸味がありさっぱいしてました!

グアナラは濃厚でした!おいしいですが2個は食べられません…。

ルミエールはまわりがホワイトチョコで中がフランボワーズのジュレだと思います!
甘いチョコと酸味のあるジュレがよかったです!

カフェショコラポアールはカフェのほろ苦さとショコラの甘さと梨の酸味が
とってもおいしかったですvリピートしたかったですがちょっと無理でした><


ティラミス、モガドール、ブルーベリーヨーグルトタルト、杏入りチーズタルト
アナナスフランボアーズ

100625 (19)
ティラミスはチーズが濃厚でおいしかったですv

モガドールはチョコとフランボワーズとピスタチオのケーキでした!
モガドールってエルメだとチョコとパッションのケーキなのでその組み合わせのケーキを
モガドールというのかと思ってましたが違うんですね。意味調べたけどイマイチわかりませんでした…。

ヨーグルトタルトはヨーグルトの酸味があり意外とすっきりしてました^^

チーズタルトもチーズと杏の酸味がありこちらもすっきりしてました!

アナナスフランボアーズはパイナップルがしっかり感じられ季節にあったケーキでした^^
さっぱりしてておいしかったですvv


ブランマンジェにコーヒーゼリー、メープルプリン、白桃ムース、タピオカ入りココナッツミルク
100625 (20)
コーヒーゼリーはビターでブランマンジェも甘さ控えめですっきりしてました!
私にはちょっと物足りなかったです><

メープルプリンはマドレーヌ同様メープルの風味がとてもよく
食感もなめらかでとてもおいしかったですvv

白桃ムースは桃の風味がよくすっきりさっぱりしててとってもおいしかったですvv
白桃大好きです^^

ココナッツミルクは苺、バナナ、メロン、ブルーベリーなどなどフルーツたっぷりでした!
個人的には普通でした^^;


ミルフィーユ
100625 (23)
いつものミルフィーユです!
さっくさくなパイ生地はいつ食べてもおいしいです^^

ゆで鶏と水菜のサンド、タコスパニーニ ラー油のサルサソース、ささみときのこのピザ
フリッタータ+ハヤシソース
100625 (24)
サンドはシャキッとした水菜とやわらかいお肉がおいしかったですv

パニーニは私にはちょっと辛かったです><

ピザはきのこの食感がゆよかったですv


フライドポテト、ペスカトーレ、真鯛のソテー、パエリア バレンシア風、ペペロンチーノ
100625 (27)
パスタはどちらも出来立てなのでおいしいですv

ソテーは普通でした^^;

パエリアはおいしかったのですがべちゃっとしててちょっと残念でした><


ポトフ、そうめん、レタス&ベビーリーフ、おくらと蓮根のサラダ~赤ピーマンソース~
大根と水菜のサラダ、レンズ豆のサラダ、カレー風ポテトサラダ、シラスとトマトのマリネ
エビとアボカドのサラダ

100625 (28)
なんとそうめんがありました!夏!って感じでいいですね!
つるっと入るので口直しにいいです^^

サラダはどれもおいしかったですが豆とポテトサラダが特においしかったですv


ヴィシソワーズ~冷製ジャガイモのスープ~、カブのババロア仕立て
炙りオマールとグレープフルーツの一口スプーン

100625 (25)
ヴィシソワーズにはシブレットというネギがありませいた入れるの忘れました><
すっきりしてて飲みやすくおいしかったですv

カブのババロア仕立てはなめらか~でおいしかったですv

一口スプーンは何だか豪華な感じですね!海老がおいしいです^^


14:50ごろきました!
100625 (26)

時間がたってもけっこう残ってました。
100625 (31)

苺ショートケーキ
100625 (29)
ふわふわなスポンジはよかったですがクリームが少なめで残念です><

お次はこちらの実演です!
100625 (32)

チェリージュビレ
100625 (34)
チェリーの酸味が強く甘いバニラアイスとよくあっていてとてもおいしかったですvv

あとはリピートです!
100625 (33)

100625 (35)

100625 (36)

他にもチョコデニッシュ、フルーツあんみつ、スフレチーズケーキ、ガトークラシックがありました。


いつも通り味よし・種類よし・雰囲気よし・接客よしの大満足なビュッフェでした^^
ケーキはマロンムースが1番好きでしたv
夏のためさっぱりした多くてよかったです!特に桃があったのが嬉しいです^^
ただロールケーキがショートケーキに変わってしまったのは残念でした><

他はいつも通り素晴らしいビュッフェでした!
次は10月ですね。この季節が1番楽しみです^^



ホテルにあったてるてる坊主です!
100625 (3)1

100625 (4)



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




コメント
こんにちは^^
ムシムシと暑いですね~。

「テラス」 私も行ってきました!
相変わらず 美味しくて大満足!!

マロンムース美味しかったですよね~♪
他もハズレ無く美味しくて、幸せ度UP!

恵比寿のテラスも大好きですが、こちらも大好きです♪
もう少し 短いスパンでやってもらえたら、尚嬉しいんだけど…。。

私も てるてる坊主 撮ってしまいました^^;。
かわいかったですよね!

テスト有るんですか?
頑張って下さいね!
[2010/06/26 17:40] URL | green #- [ 編集 ]

Re: こんにちは^^
>greenさん

ほんとに暑いですね~><
早く秋になってほしいです。

テラス行かれたんですね!
こちらはとってもいいですよね^^
10月も楽しみですvv
てるてる坊主は撮っちゃいますよね!
あの場所は季節ごとにいろいろ変わって楽しいです^^

恵比寿のテラスも大好きですが最近行ってないです><
行きたいなと思いつついつもやってるからと後回しになってしまいます…。

遊び歩いてますが一応学生なのでテストあるんですよ…。
応援ありがとうございます!単位落とさないように頑張ります!
[2010/06/27 00:25] URL | 和栗 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smorgasbord.blog79.fc2.com/tb.php/789-ee5e873b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



