季節のたより
甘いもの大好きです! ケーキバイキングとか日々食べたものとか紹介していきます!
    
   
プロフィール

和栗

Author:和栗
いらっしゃいませ!
食べ物ばっかの日記です。
どうぞ見てやってください!

たいした写真ではないですが
素人なりに頑張って
撮影したものですので
無断転載・二次掲載等は
ご遠慮下さいませ。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



月別アーカイブ



最新記事



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する




東京ディズニーランド 食べ物編
IMG_2257.jpg
お待たせいたしました!
今回のメイン!東京ディズニーランド食べ物編です!!

また1日あいてしまいましたがこれでラストです。
いつも通り食べまくってます^^

ではでは長いですが続きからどうぞ!


☆がイベント限定メニュー、○がおすすめメニュー、無印が通常メニューです

「スウィートハート・カフェ」
IMG_1940.jpg

○シュリンプとスモークサーモンのサンドウィッチ、○バナナ&クルミマフィン、○マイクメロンパン
ライスブレッド(あん)

IMG_1945.jpg
サンドウィッチはぷりぷりの海老とシャキシャキした野菜の食感がよくとてもおいしかったですvv
朝一にちょうどよかったです^^

マフィンはしっとりしててバナナ風味もたっぷりでおいしかったですv

メロンパンはあまり期待してなかったのですが思ったよりかなりメロン風味たっぷりでおいしかったですvv
見た目もけっこうかわいいです^^

ライスブレッドはずっと前から気になってたのですがようやく食べることができました^^
もっちりしたパンに甘さ控えめの餡がおいしかったですv


「カフェ・オーリンズ」
IMG_1947.jpg

スペシャルクレープ カスタードプリン
IMG_1949.jpg
なめらかクリーミーなプリンとサクサクなパイ生地がおいしかったですv

「キャプテンフックス・ギャレー」
IMG_1953.jpg

○チキンとモッツァレッラとトマトのピザ、○プチシュークリーム
IMG_1952.jpg

シューの中
IMG_1954.jpg
中はストロベリーでした!

モッツァレラじゃなくてモッツァレッラなんですね。
チーズがけっこう伸びるので若干食べにくかったですが
さっぱりしたトマトとよくあってておいしかったですvv


「ビレッジペイストリー」
IMG_1957.jpg

ティポトルタ(スウィートポテト)
IMG_1959.jpg
おいしかったですが芋というよりカスタードっぽい味でした。
まわりはサクッとしてました^^

「トルバドールタバン」
IMG_1964.jpg

ソフトクリーム(チョコレート/ミルク)
IMG_1965.jpg
濃厚なチョコとミルクがおいしかったですv

「チャックワゴン」
IMG_1970.jpg

スモークターキーレッグ
IMG_1971.jpg
以前はあまり好きじゃなく最近は食べてなかったですが
味覚変わったかなと思って久しぶりに食べてみました!
大好き!とまではいきませんでしたが肉肉しくておいしかったですv
ボリューミーで食べるのにちょっと苦戦しました^^;

「ラッキーナゲット・カフェ」
IMG_1973.jpg

☆フィッシュフライサンド、チーズケーキ
IMG_1974.jpg
フライサンドはサクッとしたフライにタルタルソースがとってもおいしかったですv

チーズケーキは下がスポンジで全体的にぼそっとした感じでちょっと残念でした><


「キャンティーン」
IMG_1981.jpg

スウィートクリームチーズ・プレッツェル、ミルクシェイク(トロピカルフルーツ)
IMG_1984.jpg
プレッツェルは中のクリームチーズがとってもおいしいですvv
もっと入ってるとさらに嬉しいです^^

ミルクシェイクは甘いシェイクに酸味のあるトロピカルフルーツがおいしかったですv
このためだけにトムソーヤ島に行きました(笑)


「ラケッティのラクーンサルーン」
IMG_1987.jpg

ソフトクリーム(エスプレッソ)、○クリッターサンデー(メイプルチュロス&ミルクソフトクリーム)
IMG_1989.jpg

IMG_1990.jpg IMG_1991.jpg
エスプレッソはかなり苦味があり本格的な感じでした!
単品よりもミックスの方が私は好きでした!

サンデーはチュロスとソフトが1度に楽しめてお得なサンデーです^^
メイプルとミルクがよくあっていておいしかったですvv


「ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ」
IMG_1997.jpg

○ドナルドバーガー(エビカツ)、○ロングエクレア(キャラメル&アップル)、○トゥーントリート
IMG_2001.jpg

アップ!
IMG_1998.jpg
サンドはもっちりしてほんのり甘いパンと
まわりはサクっと中はとろ~りなエビカツがとってもおいしかったですv
レタスたっぷりなのもいいです^^

エクレアはシュー生地が普通でしたが中のほろ苦いキャラメルクリームと
シャクっとした甘酸っぱいリンゴがおいしかったですvv
キャラメルとリンゴはよくあいます^^

トゥーントリートは見た目がかわいいです^^
たぶん練り切りだと思います!靴はレモン、手は…わからなかったです><


「イベントブース1」
IMG_2016.jpg

☆マシュマロエッグタルト,ピーナッツチョコレート添え
IMG_2021.jpg


IMG_2024.jpg
上のエッグはマシュマロの中にほろ苦いカラメルソースが入ってました!
タルトはあまり卵が感じられずちょっと残念でした><

「イベントブース2」
IMG_2015.jpg

☆イースターエッグサブレ
IMG_2020.jpg
香ばしくふわっとした食感でした^^

「イベントブース3」
IMG_2014.jpg

☆ブルーベリームース,ピーナッツチョコレート添え
IMG_2023.jpg
酸味がありさっぱりしてておいしかったですv

「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」
IMG_2118.jpg

初めて入るので中も撮りました^^
IMG_2119.jpg

IMG_2120.jpg

IMG_2122.jpg

IMG_2123.jpg

IMG_2124.jpg

IMG_2125.jpg

おぼんです!
IMG_2126.jpg

IMG_2135.jpg

アップルチーズケーキ、☆モッツァレッラとベジタブルのスープ、☆チシャネコのロールケーキ
☆パンナコッタとピーナッツチョコレート

IMG_2130.jpg

IMG_2133.jpg IMG_2134.jpg

IMG_2131.jpg IMG_2132.jpg
チーズケーキはリンゴは甘酸っぱくおいしかったですが
チーズケーキ自体は普通でした^^;

スープは野菜たっぷりですっきりしてておいしかったですv

ロールケーキは薄くクリームがありましたが何の味かちょっとわからなかったです><
見た目はかわいいですが味は普通でした^^;

パンナコッタは上はレモン(だと思います…)ソースで
パンナコッタも甘さ控えめですっきりさっぱりしてました^^


「ソフトランディング」
IMG_2137.jpg

ソフトクリーム(マンゴー/ミルク)
IMG_2140.jpg
さっぱりしたマンゴーと甘いミルクがおいしかったですvv

「パン・ギャラクティック・ピザ・ポート」
IMG_2141.jpg

○紅ズワイガニとモッツァレッラのピザ、○プチシュークリーム
IMG_2143.jpg

シューの中
IMG_2145.jpg
こちらはバニラクリームでした!

ピザは思ったよりカニがのっててバジルもきいてておいしかったですvv


「アイスクリームコーン」
IMG_2146.jpg

○サリースウィートロール、○ミルクムース
IMG_2147.jpg
ロールケーキは練乳みたいな味のクリームが入ってました!
チチャネコと同じような感じでした!

ミルクムースは少し固めでほんのり甘いムースでした!


「ロイヤルストリート・ベランダ」
IMG_2151.jpg

○フローズンストロベリー、○フローズンブルーミント
IMG_2152.jpg
炭酸が入っているのかシュワシュワしてました^^
すっきりさっぱりで口直しにもなりとってもおいしかったですvv
フローズンだからと今まで食べてませんでしたがもったいないことしてました><

「ブルーバイユー・レストラン」
IMG_2171.jpg

こちらも初めてなので店内を!
IMG_2161.jpg

IMG_2160.jpg

バナナブリックとバナナムース,キャラメルソース
IMG_2164.jpg
サクッとしてるのかなと思いましたがふにゃっとしててちょっと残念でした><
バナナムースはバナナ風味たっぷりでおいしかったですv
キャラメルともよくあってました^^

デザート盛り合わせ
IMG_2167.jpg
クレームブリュレ、バナナムース、チョコレートとピーカンナッツのタルト、フレッシュフルーツ
の盛り合わせです。
タルトはとっても濃厚でブリュレはなめらか~でおいしかったですvv
バナナムースは↑のと同じものでした。

「チャイナボイジャー」
IMG_2193.jpg

○マーボー茄子麺,半熟玉子添え、豚角煮ライス、豆乳プリン,黒ゴマソース
パッションフルーツゼリー

IMG_2194.jpg

IMG_2197.jpg IMG_2196.jpg

IMG_2199.jpg IMG_2198.jpg
茄子麺は茄子たっぷりで嬉しかったですがピリ辛で後半ちょっとツラかったです。
大丈夫な人には全然大丈夫な辛さだと思います!

角煮ライスはやわらかいお肉でタレもおいしくご飯がすすみます^^

パッションゼリーはぷるっとしたさっぱりゼリーでした^^
まわりにはラズベリー、パイナップル、マンゴー、パパイヤがありました。

豆乳プリンは甘さ控えめなすっきりしたプリンで
濃厚な黒胡麻ソースとよくあってておいしかったですv


長くなりましたがこれにて終了です!
いや~今回もかなり食べました^^
数えてみたら39種類でした!またまた記録更新です!
あと1つ食べれば40だったのでちょっと悔しいです><
食べたいものはほぼ食べられましたが「スクウィーザーズ・トロピカル・ジュースバー」にある
ソフトシャーベットとタピオカ・マンゴードリンクが食べられなかったのが心残りです…。
ソフトクリームのところは早めに閉まっちゃうんですね。
次からはそちら優先で食べていこうと思います!!

おいしいものをたくさん食べられて記録も更新できて
ハニーハントとモンスターズインクにも乗れたので
大満足なディズニーランドでした^^



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smorgasbord.blog79.fc2.com/tb.php/790-bbd0b36a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



