季節のたより
甘いもの大好きです! ケーキバイキングとか日々食べたものとか紹介していきます!
    
   
プロフィール

和栗

Author:和栗
いらっしゃいませ!
食べ物ばっかの日記です。
どうぞ見てやってください!

たいした写真ではないですが
素人なりに頑張って
撮影したものですので
無断転載・二次掲載等は
ご遠慮下さいませ。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



月別アーカイブ



最新記事



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する




ピエール・エルメ サロン・ド・テ
100703 (1)
舞浜イクスピアリにある「ピエール・エルメ サロン・ド・テ」に行きました!

7月3・4・6・7日に開催される【10周年記念 ヴィエノワズリー・フェアー】です!
こちらをやってるので今月はホリデーブランチがないです。
1人4000円です。

前回行ってからまだ1週間経ってないのにまたエルメです^^
最近行きまくってる気がします^^;
でもエルメ大好きなので嬉しいですvv


ディスプレイです!アンヴィをイメージしたものだと思います。
100703 (2)

いつものようなビュッフェ台ではなくショーケースに並んでました。
100703 (3)

ジャルダン・ド・ピエール
100703 (4)

Kouign Amann aux Fruits Rouges
(赤いフルーツ,マーマレード,クイニーアマン)
Pain Cannelle et Raisins
(ブリオッシュ生地,シナモン入りアーモンドクリーム,レーズン)
Chausson aux Pommes Confites et au Cassis
(パイ生地,オレンジと砂糖を入れて焼いたりんご,カシス)
Kougelhof
(クグロフ)
Brioche Satine
(ブリオッシュ生地,パッションのサブレ生地,クレームムースリーヌ,パッションとオレンジ)
100703 (6)
クイニーアマンはデニッシュのようにサクサクでした^^
マーマレード苦手ですがほとんどわからなかったので大丈夫でした!

レーズンのブリオッシュはアーモンドとレーズンがよくあってておいしかったですv

ショソンはサクサクでした^^カシスが入ってたようですが気づきませんでした^^;
甘酸っぱいりんごがおいしかったですがもう少したくさん入ってると嬉しかったです。
ちなみにショソンとはフランス語で本に見立てたパイという意味だそうです。

クグロフは前回のブランチに出たものと同じです!
変わらずとってもおいしかったですvv

ブリオッシュサティネは外はカリッと中はふんわりでメロンパンみたいでした!
酸味のあるクリームがおいしかったですv


Gâteau Battu
(ブリオッシュ生地に似た発酵生地)
Boule de Berlin,Framboise Pepins
(フランボワーズペパン入りベニエ)
Nid d'Abeille Ispahan
(ブリオッシュ生地,フランボワーズとライチのコンポート,ローズのカスタードクリーム)
Bostock Medelice
(ブリオッシュ生地,ヘーゼルナッツ,シトロンのクリーム,シロップシトロン)
Croissant aux Amandes et Noix
(アーモンドクリームとクルミ入りクロワッサン,パートダマンド)
100703 (10)
ガトーバチューはふわっふわでほんのり甘くておいしかったですvv

ベニエは前々回のブランチに出たものですね!
こちらもおいしかったですv

ニダベイユイスパハンはカリッとして中はクリームたっぷりでした^^
ローズ風味なのでしつこくなくフランボワーズとライチも入ってるので
食べやすくとってもおいしかったですvv

ボストックメデリスはシトロンクリームちょっと微妙でした><
個人的にはデザートフェアの時に出たアーモンドクリームの方が好きでした。

クロワッサンはしっとりもっちりでとってもおいしかったですvv
エルメのクロワッサンは最高です^^


グリーンピースのスープ
100703 (8)
グリーンピースくささはなくさっぱりしてておいしかったですv
やっぱりパンにはスープがほしいですね^^
何が入ってるかわかりませんがピリっとしてました!

トマトタルト、サラダ レギューム
100703 (11)
トマトタルトは酸味がありすっきりしてました!
お馴染のサラダレギュームもさっぱししてて口直しにちょうどよかたです^^

リピート!
100703 (12)

100703 (13)

グラス フランボワーズ
100703 (16)
12時ちょい前ぐらいに登場です!
アイスほしいな~と思ってた時だったの嬉しかったです^^
こちらも口直しによかったです!

もう1回!
100703 (17)

100703 (19)
ニダベイユ最後の1個ゲットしました^^

ニダベイユイスパハンの中
100703 (18)

イスパハン                       アイスセレモニー
100703 (21) 100703 (20)
いつもはケーキで寒くなるので(体冷えるのは私だけ…?)ホットばかりですが
この日はパンでものすごく喉渇いたのでアイスにしました!
久しぶりのアイスセレモニーおいしかったですv
アイスティーも頼んだのですが撮り忘れました><

セレモニー
100703 (14)

ヴィエノワズリーとってもおいしかったですvv
ニダベイユイスパハンとクロワッサンが特に気に入りました!
パンばかりでは飽きるかなと思いましたが
イスパハンやサティネがなどあったのでけっこう食べられました^^
しかし、最初に一通りとってその後おかわりする方はあまりいなかったので
単に私がパン好きなだけかもです^^;
↑の通りなのでなくなるペースも緩やかでのんびり食べられました^^

時間もいつもは2時間ですが今回は90分と短くちょっと不安でしたが
90分とは思えないほどゆっくりできましたv

やっぱりエルメ最高です!!



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




コメント
今日は
アイスが違ってピスタチオでした。
濃厚だったけどフランボワーズはあっさりしていてよさそうですね。

今日はお代わりしている人がたくさんいました!
日によってやっぱり全然違いますね。
[2010/07/04 22:35] URL | ヒメ #m.jiBy6s [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/07/04 22:45] | # [ 編集 ]

Re: 今日は
>ヒメさん

ピスタチオだったんですね!
ピスタチオ大好きなのでうらやましいです><

お代わりする方たくさんいらっしゃったんですね。
これはもう運ですね^^;
[2010/07/05 00:36] URL | 和栗 #- [ 編集 ]

Re: おいしそうです!
>○○○○さん

こんにちは!

どれもとってもおいしくて大満足でしたよ^^
ほんと素晴らしいビュッフェでしたv

7月の柑橘系は苦手とのことで…8月のエルメご一緒できるといいですね^^
エルメだけじゃなく他にもいろいろ行きましょう!
[2010/07/05 00:40] URL | 和栗 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smorgasbord.blog79.fc2.com/tb.php/807-197fa6e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



