季節のたより
甘いもの大好きです! ケーキバイキングとか日々食べたものとか紹介していきます!
    
   
プロフィール

和栗

Author:和栗
いらっしゃいませ!
食べ物ばっかの日記です。
どうぞ見てやってください!

たいした写真ではないですが
素人なりに頑張って
撮影したものですので
無断転載・二次掲載等は
ご遠慮下さいませ。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリ



月別アーカイブ



最新記事



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する




崎陽軒本店 ティーサロン 「アボリータム」
100713 (1)
横浜の崎陽軒本店にある「アボリータム」に行ってきました!

7月13日~16日の4日間限定で『アフタヌーンティーセレクションブッフェ』やってます!

今回もブッフェ友さんから教えて頂きました!
ほんといろんな情報をお持ちで尊敬します^^

1人2100円の90分制です。


店内はこんな感じです!
100713 (2)

100713 (22)

ビュッフェ台
100713 (7)

100713 (6)
6種あったのですがすぐになくなってしまい
その後もナンしか補充されなく他の食べられませんでした><

100713 (8)

100713 (5)

100713 (4)

100713 (3)

ダージリン
100713 (19)
紅茶はさし湯してもらえます。なので別のものへの変更は不可でした。

アップルトルテ、ザッハートルテ、抹茶のトルテ、フィグトルテ、チョコレート 9種
100713 (9)
アップルトルテはシャクっと甘酸っぱいりんごがおいしかったですv

ザッハートルテはしっとりふわふわなケーキでした!
もう少し生クリームがあると嬉しかったです。

抹茶のトルテは抹茶の風味がしっかりしてておいしかったですv

フィグトルテはタルト生地に無花果がのってるだけのとってもシンプルなケーキでした。
味は…普通でした^^;

チョコレートはどれがどれだか覚えてないですがそれぞれ味がはっきりしてておいしかったです^^
9個いっぺんに食べるのはちょっとツラカったです…^^;
右上のキリッシュはけっこうアルコールが強かったです!

マロニエ、シブースト、セサミ、和菓子
100713 (10)
マロニエは栗の味がしっかりしてておいしかったですv

シブーストはふわっとした食感でさっぱりしてました^^

セサミはその名の通り胡麻胡麻してておいしかったですv

和菓子は特別おいしいものはなくどれも普通な感じでした…。


フランボワーズトルテ、ショコラトルテ、ショコラロール、木苺ロール、抹茶ロール、ティラミス
フロマージュ

100713 (13)
フランボワーズトルテは酸味がありさっぱりでした^^

ショコラトルテはなめらか&濃厚でした!2個目はちょっと飽きそうです…。

ロールケーキ3種はスポンジがちょっとパサついてて残念でした><

ティラミスはあんまり濃厚じゃなく残念でした><

フロマージュはふわっとしてて酸味もありおいしかったです^^


巨峰のティラミス、杏子のブリュレ、完熟マンゴーと青森のりんごムース、苺のズッパ 国産苺添え
キャラメルプリン メイプルソース、フランス産カルマン種の桃のパンナコッタ

100713 (14)
巨峰のティラミスは巨峰が濃厚でさっぱりしててとってもおいしかったですv

杏子のブリュレは甘酸っぱい杏とほんのり苦味にのあるキャラメルがよくあってました^^

りんごムースはマンゴーがしっかり感じられておいしかったですv
りんごがシャクシャクしててとても歯ごたえがよかったです^^

苺のズッパはさっぱりしてましたちょっと苦手な味でした><

キャラメルプリンはけっこう苦味がありましたがメイプルソースのおかげでちょうどいい感じでした^^
生クリームともあってました!

桃のパンナコッタは桃の風味たっぷりですっきりさっぱりでとってもおいしかったですvv


インド風野菜カレー、クラムチャウダースープ、かぼちゃのスープ
100713 (15)
カレーは私にはちょっと辛かったですが野菜とお肉たっぷりでおいしかったですv

クラムチャウダーも具だくさんでしたv

かぼちゃのスープは冷たいスープでした。濃厚でとってもおいしかったですvv


サンドウィッチ
100713 (12)
こちらはテーブルサービスです!
ハム&チーズ、かぼちゃ、トマト&キュウリの3種類でした。
かぼちゃがとってもおいしかったですvv

こちらは2人用です。写真だけ撮らせてもらいました^^
100713 (11)

こちらは同行者様のお皿です。
100713 (17)
チョコレートファウンテンのところにあったフルーツとマカロン5種です。

スコーン
100713 (20)
サンドウィッチと一緒にクロテッドクリームと苺ジャムとメイプルがきたので
スコーンは後からテーブルサービスでくるのかと思ったらビュッフェ台からとるみたいでした…。
私たちが取る前になくなってしまってジャムとか全然使わずどうしよう…と思って店員さんに
聞いてみたら持ってきてくれました!ダメもとで聞いてみるもんですね!
さくっとしてて素朴な感じでおいしかったですv

あとはリピートです!
100713 (16)

100713 (18)

100713 (21)

平日でしたがけっこう混んでました!
たぶん満席だったと思います。

ケーキは普通な感じでしたがグラス系とスープがおいしかったですv
桃のパンナコッタが1番好きでした^^
帰りにお土産としてパンも頂けました!
けっこうしっかりしたパンでビュッフェと合わせて2100円ならかなりお得だと思います^^

途中で当たるとお食事券がもらえるくじ引きがあったのですが
見事に全員ハズレました^^;

またいつか開催する行ってたので気になる方はHPをチェックです!



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/07/14 23:33] | # [ 編集 ]


>○○○○○さん

こんばんは!

ブッフェ友さんほんとに詳しくてすごいんんですよ!
崎陽軒も私だけでは絶対に気付かなかったのでとても助かりました^^

ごめんなさい!
その日はすでに予定が入ってしまっていて…。
せっかくなのに本当にすいません><
お誘いとっても嬉しいのでぜひまたどこか誘ってください!

そちらは7月は無理そうなので8月に行きます!
桃大好きなので^^
○○○○○さんは平日に行かれるの珍しいですよね?
思いっきり楽しんできてください!
[2010/07/15 17:49] URL | 和栗 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/07/15 22:44] | # [ 編集 ]

Re: 了解です!
>○○○○○さん

こんばんは!

ほんとすいません><
お誘い頂きありがとうございました!
次回ぜひよろしくお願いします!

お互いガッツリ食べましょうね^^
[2010/07/16 00:21] URL | 和栗 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smorgasbord.blog79.fc2.com/tb.php/818-b1507360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



