季節のたより
甘いもの大好きです! ケーキバイキングとか日々食べたものとか紹介していきます!
    
   
プロフィール

和栗

Author:和栗
いらっしゃいませ!
食べ物ばっかの日記です。
どうぞ見てやってください!

たいした写真ではないですが
素人なりに頑張って
撮影したものですので
無断転載・二次掲載等は
ご遠慮下さいませ。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



月別アーカイブ



最新記事



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する




DALLOYAU
100716 (23)
自由が丘にある「ダロワイヨ」に行ってきました!

7月12日~16日と20日~23日9日間限定『パリ祭記念限定企画 ケーキ食べ放題』やってます!

この日はほんとはペニンシュラに行く予定だったのですが
前日にブッフェ友さんにこちらの情報を頂いて
ダメもとで朝一で電話してみたら予約できたので急遽予定変更してこちらに行きました!
ペニンシュラが予約できないところで助かりました^^


1人2000円の90分制です。
100716 (22)

光って見にくいですが店内です!
100716 (21)

メニューとルールです。クリックすれば見れると思います…たぶん。
100716 (1)

このように運ばれてきます!
100716 (2)

アイスティー
100716 (7)
ドリンクはアイス、ホットのコーヒーと紅茶でチェンジも可能です。
アイスは氷を大量に入れたグラスにが運ばれてきてその場で温かい紅茶を入れてくれます!
なんかすごかったです!

カフェ(自家製カフェエキスを使用してアーモンド,クリームが調和します)
テ ヴェール(高品質抹茶を使用して和風に仕上げました)
ヴァニーユ(マダガスカル産のヴァニラを効かせより風味ある口溶けに仕上げました)
シトロン(シトロンをメレンゲ,クリームへ加え風味を協調しています)
ショコラ(シットリ感あふれるチョコレートクリーム)
フランボワーズ(自家製コンフィチュールを増量してより風味豊かになりました)
100716 (3)
最初に全種類持ってきてくれます。
ふわっとした食感でどれもそれぞれの味がしっかりしていてとってもおいしかったですv

パン
100716 (4)
こちらもマカロンと一緒にもってきてくれます。
左からくるみパン、ガーリックパン、スコーン、ロールパンです。
もともとガーリックが苦手なのでこれはちょっと微妙でしたが
他のはおいしかったです^^特にくるみパンが!ロールパンはジャムとかがほしかったです。

ではケーキを!

トレゾール
(ダコワーズ生地にシブストクリーム,コニャック漬けの洋梨入り)
フロマージュ ブラン
(ダロワイヨ流チーズケーキ。クリームチーズの味わいが優しく広がる食感)
100716 (5)
後から見たらこれ逆ですね^^;DALLOYAUの文字が…。
トレゾールはキャラメルも使われていてほんのり苦味もありおいしかったですv
キャラメルと洋梨はよく合います^^

フロマージュブランはなめらかでチーズも濃厚でおいしかったですv


ランソラン
(マカロンの中にボリューム感たっぷりのクリームとババロア入り)
アンソラン フランボワーズ メルバ
(マカロンの間にヴァニラビーンズ入りクリームを絞り上げ
中にフランボワーズ風味のジュレを閉じ込めました
)
100716 (6)
ランソランはピスタチオのマカロンにチョコとバニラクリームがはさんでありました。
ピスタチオは濃厚なイメージがありましたがけっこうさっぱり頂けました^^

アンソランはフランボワーズのマカロンにバニラクリームがたっぷりですv
中のジュレは酸味がありバニラクリームとよくあっていてとってもおいしかったですv


シャルム
(ダコワーズと苺のジュレ。ヴァニラのバヴァロワのケーキ)
レシキエ
(ムースショコラのハーモニー。※チェスの基盤という意味)
100716 (8)
シャルムはさっぱりしてて食べやすくおいしかったですv
苺とバニラがよくあってます^^

レシキエはチョコケーキですがそんなに重くもなくけっこう食べやすかったです^^


オペラ
(ダロワイヨ発祥のケーキ。アーモンド生地,コーヒー,チョコレートのハーモニー)
バブル フレーズ
(泡のような模様でポップなルックス。苺とフランボワーズのトッピング。
中に苺のクリームと苺のクーリー入り
)
100716 (9)
オペラは苦すぎず甘すぎずちょうどいい感じでおいしかったですv

バブルフレーズは見た目が派手というか毒々しいというか…すごいですね^^;
酸味がありさっぱりしてておいしかったです!


シトロン
(シブーストクリーム,ムースとともにシトロン風味レモンの味わいをしっかり感じるプチガトー)
100716 (11)
シトロンは見た目も味もシンプルで
酸味もありすっきりさっぱりしてておいしかったですv

100716 (14)
こちらは名前がわからなかったのですが桃とパッションのゼリーでした。
どちらもさっぱりしてておいしかったですvv
口直しにちょうどよくもっと食べたかったですが次にプレートが来たときにはなくなってました><

シュー アラ クレーム
(香ばしいシュー生地にコクのあるカスタードと生クリームを合わせたクリーム入り)
ペタル ド カシス
(花びらのようにクリームを絞り中にはフランボワーズカシスのジュレとカシス風味洋梨,ヴァニラムース入り)
100716 (15)
シューアラクレームは濃厚なクリームがたっぷりでとってもおいしかったですv
シュー生地もふにゃっとしてなくてよかったです^^

パタルドカシスは見た目的にちょっとおもいチョコケーキかなと思いましたが
カシスとフランボワーズの酸味が強くさっぱりしてておいしかったですv


ショコラアイス、フランボワーズシャーベット
100716 (10)

アプリコ(あんず)シャーベット、カフェアイス
100716 (12)

フレーズ(いちご)シャーベット、ヴァニラアイス
100716 (13)

ヴァニラアイス、オランジュシャーベット
100716 (16)
アイスとシャーベットはマカロン同様どれも味がしっかりしてておいしかったですv
フレーズとヴァラニが特に好きでした^^

100716 (17)
こちらも名前がわかりませんがオペラのホワイトチョコバージョンです。
個人的にオペラよりこちらの方が好きでした^^

アンソランを頼んだのですがランソランがきてしまったので店員さんに言ったら
すぐにアンソランもってきてくれましたがランソランはそのままでした。
これよりも他のを食べたかったのでできれば下げてほしかったです><

100716 (18)

100716 (19)
説明のところにサンプルご用意しますと書いてあったので選べるのかなと思いましたが
ランダムできました。しかもどっさりと^^;
焼き立てだったのか温かくてとってもおしいかったですがちょっと量が多かったです><
でも2人で協力して残さず食べられたのでよかったです^^
左からゴマパン、パネトーネ(?)、くるみパン、バジルパン、スコーンでした。
バジルがおいしかったですv

スフレ オ フリュイ
(杏のプチガトー。メレンゲ入りの軽い食感のムースアプリコとクーリーアプリコ入り)
100716 (20)
スフレオフリュイは杏が存分に楽しめるケーキでした^^
さっぱりしてておいしかったですv

右のは名前がわかりませんでした><
酸味が強くすっきりさっぱりしててとってもおいしかったですv
こちらは最初に出てたのですが途中でなくなってしまって悔しがってましたが
ラストオーダーの時に復活して嬉しかったです^^


ケーキもマカロンもパンもとってもおいしく
しかも、見たケーキはすべて食べられたので心残りもなく大満足なバイキングでした!
これで2000円はかなりお得だと思います!
1人じゃ厳しかったですが同行者様とほぼすべてシェアしたので
たくさんの種類食べられてよかったです^^
ケーキはアンソラン、マカロンとアイスはヴァニラ、パンはバジルが1番好きでしたvv
店員さんはクールな感じでちょっと笑顔がなかったですが
オーダーしてから運ばれてくるまでもそんなに遅くなくよかったです^^

バイキング利用客は私たち含め4組だけでがしたカフェ利用の方が多く店内は満席でした!
なので15時に入りたい方は予約をおすすめします!
しかし16:30ごろには人がいなくなりそのあとにもほとんど来なかったので
のんびりお話ししながら食べたいという方はそのくらいの時間がいいかもです!
逆に話しなんていいからとにかくたくさんの種類が食べたいという方は
人が多くケーキの回転が速い15時に来た方がいいと思います!
その場合はケーキがなくなるのが早いので食べたいものはすぐにとった方がいいですよ!

あと4日間しかないので気になる方はお早めに!!



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/07/17 18:38] | # [ 編集 ]


>○○○○さん

こんにちは!

私もレポ読みました^^
○○○○さんが行かれた日はモンブランが出ていてうらやましいです><
日によってちょいちょい違うみたいでその日の運って感じですね。

どこかお誘いすると思いますのでその時はよろしくお願いします!
[2010/07/18 00:29] URL | 和栗 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/07/20 16:39] | # [ 編集 ]

Re: ダロワイヨ♪
>○○○○○さん

こんにちは!

ほんと暑いですね~><
外出はしたくないですがビュッフェのために頑張ります!

ダロワイヨとってもよかったので楽しんできてください^^
モンブランあるといいですね。私もお祈りしておきます!

舞浜いいですよねv
グランカフェもトスティーナもテラスも大好きですvv
サンルートもヒルトンもよくて舞浜はほんと素晴らしいところだと思ってます^^
トスティーナはメニューが変わってるらしいので
来月あたり行きたいな~と思ってます。
行きたいところが多すぎて行けるかわかりませんが…。

そうですね…私の1番好きなところはエルメですね!
高いですが本当においしいので○○○○○さんも機会がありましたら
ぜひぜひ行ってみてください!!
[2010/07/21 00:47] URL | 和栗 #- [ 編集 ]


こんにちは!
私も今日ここに行ってきました。
でも先週と比べるとケーキの種類がかなり少なく、10種類くらいしかなかったです。
白いオペラ食べてみたかったー。
[2010/07/21 20:04] URL | ヒメ #m.jiBy6s [ 編集 ]


>ヒメさん

こんにちは!
ヒメさんも行かれたんですね^^
その日によって違うんですかね…。
私の時は他に4組食べ放題を利用しておりなくなるのも早かったのか
ちょいちょい入れ替わりもあり色んなものが食べられました!
人が多いとなくなるのが早くなるかもですが逆に少なすぎると
入れ替わりがなくなるかもと…難しいところですね。
私はモンブランが食べたかったです><

レポ楽しみにしております^^
[2010/07/21 21:47] URL | 和栗 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smorgasbord.blog79.fc2.com/tb.php/819-e7500af3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



