季節のたより
甘いもの大好きです! ケーキバイキングとか日々食べたものとか紹介していきます!
    
   
プロフィール

和栗

Author:和栗
いらっしゃいませ!
食べ物ばっかの日記です。
どうぞ見てやってください!

たいした写真ではないですが
素人なりに頑張って
撮影したものですので
無断転載・二次掲載等は
ご遠慮下さいませ。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリ



月別アーカイブ



最新記事



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する




ピエール・エルメ サロン・ド・テ
IMG_4134.jpg
舞浜イクスピアリにある「ピエール・エルメ サロン・ド・テ」に行ってきました!

今回のテーマは『Autour des agrumes』です!

レポートが溜まってて遅くなっちゃいましたが
無事レポートは終わり今日でテスト終了です!
明日からは待ちに待った夏休みです^^
テスト中も遊びまくってたのであまり今までと変わりませんがやっぱ気分が違いますね(笑)


サティネティー
IMG_4139.jpg

ガスパチョ
IMG_4140.jpg
トマトの味が強くさっぱりしたスープでした!
ひんやりとして暑いときにぴったりでした^^

サーモン、アボカドのサラダ
IMG_4146.jpg
サーモンはレアって感じの焼き加減でとろとろでとってもおいしかったですv
さっぱりしたグレープフルーツとヨーグルトのソースがよくあってました^^

グラス ユズ
IMG_4150.jpg
とてもさっぱりでしたがやっぱりユズは苦手でした><
あと、これを食べて私はとても酸っぱいと思ったのですが同行者様は
甘いと言っててこれ甘いんですか!?とかなり焦りました…。味覚がおかしくなったのかな…。

カフェカフェ
IMG_4154.jpg
カフェのヌガティーヌ、シャンティー、アイスとまさにカフェ尽くしのデザートでした!
とってもおいしかったですvv

ではビュッフェ開始です^^
いつもは20:00ごろ始まるのですがこの日は19:40ごろと早かったです!
IMG_4169.jpg

IMG_4166.jpg

IMG_4168.jpg

IMG_4165.jpg

久しぶりに名前に日本語が書いてありました!

サンサッション サティーヌ
(オレンジのジュレ、ヨーグルトのジュレ、パッションフルーツのジュレ)
エモーション オリエンタル
(ビスキュイジョコンド、マカロン生地、パンデピス風味のクレームブリュレ
紅茶風味のデーツとフルーツのコンフィ、レモンのジュレ
)
マカロン アメリカーノ パンプルムース
(グレープフルーツとカンパリのガナッシュ、グレープフルーツコンフィ)
マカロン メデリス
(ガナッシュシトロン、ミルクチョコレート入りプラリネノワゼット)
サブレ シトロン
(レモン風味のサブレ、レモンのアイシングシュガーコーティング)
IMG_4173.jpg
他の方のレポだとブリオッシュがあったので期待してたのですがサブレに変わってました><

リビエラ
(ビスキュイショコラサンファリーヌ、クレームシトロン、ムースショコラ、レモンのチップ)
バヤデール
(有塩バターのサブレブルトン、パッションフルーツとライム風味のビスキュイ、ルバーブのコンポート
マドレーヌ、ライム皮入りホワイトチョコレートのムース
)
アントル デリシューズ
(抹茶のギモーヴ、ビスキュイジョコンド、わさびのジュレ、クレームマスカルポーネわさび
フレッシュグレープフルーツとグレープフルーツのコンフィ
)
メデリス
(ヘーゼルナッツ入りサクサクのプラリネチョコレート、レモンのクレームムースリーヌ、マカロン生地)
IMG_4171.jpg
デリシューズのわさびがちょっと不安でしたがおいしかったですv
エルメのわさびを使ったケーキはけっこう好きかもです^^

第2弾です!出てくるのが早くて若干焦りました^^;
IMG_4174.jpg

サティーヌ
(パッション風味のビスキュイキュイエール、サブレ生地、チーズケーキ、ムースクリームチーズ
マーマレードオランジュ
)
エルメ キャレ サティーヌ
(サブレブルトン、クレームマスカルポーネクリームチーズ、コンポートパッションオランジュ
パートドフリュイパッション
)
シトロン風味のタルトシトロン
(クレームシトロン、レモンのコンフィ、フレッシュレモン)
IMG_4181.jpg
タルトシロトンが濃厚でおいしかったですv

あとはリピートです!
IMG_4178.jpg

IMG_4186.jpg

IMG_4189.jpg

ジャルダン・ド・ピエール                イスパハン
IMG_4147.jpg IMG_4185.jpg

カプチーノ                        セレモニー
IMG_4191.jpg IMG_4192.jpg
カプチーノは写真だけ撮らせてもらいました!

最後までけっこうケーキが残ってました!
IMG_4194.jpg

IMG_4193.jpg
以前は後半は寂しい状態のビュッフェ台でしたが最近は残ってますね。
ちょっと悲しいですが急がなくても好きなものをたくさん食べられるのは嬉しいですね^^


酸味系はあまり得意ではないですがエルメのは食べられます^^
昔は食べられなかったレモン系もこちらのタルトシトロンを食べてから好きになりました!
ほんとエルメ最高です!!

今回は人数が少なめでいつもより広く感じました!
あと、いつもより料理が運ばれてくるのもビュッフェ開始も早く
全体的にスピーディーでよかったですv
間があくとお腹いっぱいになってくるのでパッパとくるのは助かります^^

次回のフェアまだわかりませんが楽しみですvv
その前にホリデーブランチ行ってきます!


お土産です!
IMG_4196.jpg



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




コメント
こんにちは!
ブリオッシュとショコラなかったんですか?
なんでだろう~?
日ごとに微妙に違いますね。
けどエルメのサブレも大好き!

今月のはクセがないのばかりで嬉しかったです。

マドレーヌが載っているのバヤデールという名前なんですね
[2010/07/30 22:31] URL | ヒメ #m.jiBy6s [ 編集 ]

Re: こんにちは!
>ヒメさん

そうなんですよ~ブリオッシュもショコラもなかったんですよ。
ブリオッシュはめっちゃ食べたかったのでとても残念でした><

今回はさっぱり系で食べやすかったですね^^
8月のテーマが気になります!
[2010/07/31 11:11] URL | 和栗 #- [ 編集 ]

初日はありましたよ
開催初日にはブリオッシュとショコラがありました
その代わりサブレシトロンがありませんでした
その他は同じだと思います

キャンセル料金が発生するのに二人がけの席が一つ空いており
ケーキも余裕があって皆さん優雅に食事を楽しんでいました
今回はレモン系が多くて
それはそれでとても美味しかったのですが
(特に目の覚めるようなトロトロのタルト)
マンゴーやピーチがあっても良いと感じました

私も次回はホリデーブランチ狙ってます
[2010/08/01 21:24] URL | さゆり #/gTjs2X6 [ 編集 ]

Re: 初日はありましたよ
>さゆりさん

初日もブリオッシュあったのですね><
日・月曜日がなかったんですかね…最終日だけだったら悲しいです(泣)

以前はケーキの争奪戦で慌ただしかったですが
最近のエルメはゆったりのんびりしてていいですよね^^
ケーキもさっぱりで夏らしくてよかったですねvv
確かにマンゴーとピーチあると嬉しいですね!
エルメでピーチを使ったケーキって見たことない(忘れてるだけかもですが)ので
食べてみたいです!

ホリデーブランチ当選するといいですね!
[2010/08/02 01:07] URL | 和栗 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smorgasbord.blog79.fc2.com/tb.php/837-ac6407c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



