季節のたより
甘いもの大好きです! ケーキバイキングとか日々食べたものとか紹介していきます!
    
   
プロフィール

和栗

Author:和栗
いらっしゃいませ!
食べ物ばっかの日記です。
どうぞ見てやってください!

たいした写真ではないですが
素人なりに頑張って
撮影したものですので
無断転載・二次掲載等は
ご遠慮下さいませ。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



月別アーカイブ



最新記事



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する




ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ
100732 (2)
日比谷のザ・ペニンシュラ東京にある「ザペニンシュラ ブティック&カフェ」に行ってきました!

8月31日までの期間限定で『アフタヌーンティー ビュッフェ』やってます!

夏休みは期間限定や行きたいところがたくさんあって困ります><
全部行きたいところですがお金と体重がヤバいことになるので
厳選して行かなければですね^^;


1人2750円の70分制です
100732 (1)

ビュッフェ台
100732 (5)

100732 (4)

100732 (3)

テーブルの上
100732 (17)

紅茶
100732 (6)
ドリンクはコーヒーと紅茶があり同じものをお替わりできます。

100732 (9)
クロテッドクリームとジャムはテーブルサービスでした。

名札はなかったです!

100732 (7)
タルトはざくっとした食感でよかったです^^
甘酸っぱいチェリーもアーモンド生地とよくあっていてとてもおいしかったですvv

マカロンは味忘れてしまいましたがおいしかったのは覚えてます^^
開始すぐになくなってしまいその後出てきたのは私が帰るころくらいでした。

100732 (8)
スコーンは出来立てだったのか温かくておいしかったですv

右の四角いのはスポンジにココナッツがまぶしてあるのかな…?
何というケーキなのかよくわからないですが素朴な感じでおいしかったですv

100732 (11)
マンゴープリンはとろっとろ&濃厚でとってもおいしかったですvv

ゼリーは何の味かわかりませんでしたがぷるぷる&さっぱりでおいしかったですv

100732 (10)
サンドウィッチは小さめで食べやすくおいしかったですv
最近ピクルスにハマってます(笑)
昔は嫌いでしたがビュッフェで食べてるうちに好きになりました^^

100732 (12)

100732 (13)

100732 (14)

100732 (15)

100732 (16)

100732 (18)

種類は少なめでしたがどれもおいしく大満足でしたvv
去年はケーキが全然来なくて不満でしたが
今回はビュッフェ形式でイライラもなく存分に楽しめたのでよかったです^^

予約が出来ないので張り切って早めに行ったら誰もいなくてちょっと恥ずかしかったです><
10分前くらいになるとだんだんと人が集まってきました!
満席に近い状態でしたがビュッフェ利用は半分くらいだったと思います。
ビュッフェ以外も多いので開始から入りたい人はやっぱり早めに行った方がいいかと思います!

70分の時間制限は初めてでちょっと不安でしたが
種類も少ないので60分くらいで満足できちょうどいい感じでした!
1人だったので会話がなかったのもよかったのかもです^^

また来年開催するならぜひ再訪したいです!



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




コメント

はじめまして
いつも楽しく拝見させていただいてます(^^)

バイキング行きたいけど、なかなか友達とは予定が合わなくって。。
私も不二家でひとりバイキング計画中です 笑
甘いものは我慢できないのでヽ(´▽`)/コレマタ

更新楽しみにしてますv
[2010/08/01 11:53] URL | みん #- [ 編集 ]


こんばんは☆

テストお疲れ様でした!
これで思いっきり夏休みビュッフェ楽しめますねっ!

私もここ気になって七月に行きました。
(和栗さんのレポ待ってました(^.^))
種類少ないけれど全て美味しくてよかったですよね。
満足しました。

フォーシーズンカフェも、桃フェアよかったですよっ!
是非桃パフェ食べに行ってね♪


[2010/08/01 22:20] URL | yokko #- [ 編集 ]


>みんさん

はじめまして!
コメントありがとうございます!

1人バイキングがんばってください!
最初は緊張しますが1回行ってしまえばもう大丈夫ですよ!
私も以前は予定が合わない時はしぶしぶ諦めてましたが
1人デビューしてからは突っ走ってます(笑)

少しでも楽しんで頂けるように更新がんばりますので
これからもよろしくお願いします!
[2010/08/02 00:56] URL | 和栗 #- [ 編集 ]


>yokkoさん

こんばんは!

ありがとうございます!
出来てるかは微妙ですがとりあえず終わったのでホッとしてます^^;
夏休みは思いっきり楽しみたいと思います!

yokkoさんも行かれたんですね1
レポお待たせしました!
こんなレポですがが待ってて下さってありがとうございます^^
ケーキはどれもおいしかったですよねvv
私も大満足でした!>

フォーシーズンズカフェは8月後半に行ってきます!
日程も決めてあるので早く行きたくてウズウズしてます(笑)
早く桃食べたいです!!
[2010/08/02 01:13] URL | 和栗 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smorgasbord.blog79.fc2.com/tb.php/839-279df0e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



