季節のたより
甘いもの大好きです! ケーキバイキングとか日々食べたものとか紹介していきます!
    
   
プロフィール

和栗

Author:和栗
いらっしゃいませ!
食べ物ばっかの日記です。
どうぞ見てやってください!

たいした写真ではないですが
素人なりに頑張って
撮影したものですので
無断転載・二次掲載等は
ご遠慮下さいませ。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



月別アーカイブ



最新記事



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する




ピエール・エルメ サロン・ド・テ
100807 (1)
舞浜イクスピアリにある「ピエール・エルメ サロン・ド・テ」に行ってきました!

8月7・8・21・22日に開催される『ホリデーブランチ』です!

デジカメ買いました!
なぜか姉がやけに太っ腹で買ってくれました!
今まで使ってたのはかなり古いやつで
ズームとか全然でしたが今度のは広角10倍ズームです!
これでディズニーキャラクターが遠くからでもきれいに撮れる…はず!!
料理モードとかもあるのでどういう風に撮れるのかも楽しみです^^
次回のビュッフェでさっそく使ってみます!


1人4000円です。

ビュッフェ台
100807 (4)

100807 (6)

100807 (7)

100807 (5)

サティネティー
100807 (3)


Bostok Medelices
(ブリオッシュ生地、ヘーゼルナッツ、シトロンクリーム、シロップシトロン)
Chausson cassis et pomme confites
(パイ生地、10時間かけて蒸し焼きにしたりんご、カシス、生りんご)
Crème brulee Vanille,Compote fruits rouge
(タヒチ産バニラのクレームブリュレ、赤いフルーツのコンポート)
Crème Caramel
(クレーム キャラメル)
Tarte pamplemousse Crème d'amande pistache
(タルト生地、フレッシュグレープフルーツ、クレームダマンドピスターシュ)
Madeleine
(マドレーヌ)
100807 (8)
すいません…いろいろ混ざってちょっと汚いですね…。

ブリオッシュはふわふわでした^^
シトロンの酸味がありさっぱりと食べやすくおいしかったですvv

タルトパンプルムースはさっぱりしたグレープフルーツと
濃厚なピスタチオがとってもおいしかったですv
残念ながら1つしか食べられませんでした><


Emince de melon an framboise,Sauce miel
(メロン、フレッシュフランボワーズ、ミントと蜂蜜入りフランボワーズソース)
Oeuf a la Diable
(カレー風味のゆでたまご)
Salade de Tomate à la Tomate
(フルーツトマトのサラダ)
Salade de poulet au curry
(カレー風味のチキン添えサラダ)
Quiche aux Champignons
(シメジ、シイタケ、マッシュルームが入ったキノコのキッシュ)
100807 (9)
メロンが甘くておいしかったですvv

キノコのキッシュは初めて食べました!(たぶん)
キノコたっぷりでとってもおいしかったですvv
こちらももっと食べたかったですが1つしか食べられませんでした><

100807 (10)

トマトとメロンの冷製スープ
100807 (12)
デザートの時にでたガスパチョと似てました!
メロンが入ってる分こちらの方がまろやかな感じがしました^^

100807 (13)

トマトのタルト
100807 (15)
チーズの下にトマトがありその中にタップナードがあります!
タップナードとはオリーブのペーストにアンチョビや香料を混ぜたものだそうで
香料とトマトの酸味もあり全体的にすっきりした料理でした!

メイン登場!
100807 (14)

Paella
(パエリア)
Tagliatelle aux Oeufs de Saumon
(タリアッテレ、レモンクリームソース、いくら添え)
100807 (16)
パエリアは魚介の風味たっぷりでとってもおいしかったですvv

タリアッテレはレモンクリームソースがちょっと苦手な味でした><
いくらのせいなのかものすごく塩分が強い感じがしました^^;
ちなみにタリアッテレとはパスタの種類で濃厚なソースによく合うそうです!

100807 (18)

バジルとライムのソルベ
100807 (19)
とてもすっきりさっぱりしたソルベで口直しによかったですvv

マカロンなどが登場です!
100807 (20)

Macaron Carrement Chocolat
(マカロンショコラ生地、カカオ豆入りガナッシュ、ショコラのジュレ)
Macaron Framboise
(マカロン生地、フランボワーズジャム)
Bonbon Chocolat Mogador
(パッションフルーツのガナッシュ、ミルクチョコレートコーティング)
100807 (21)
キャレマンショコラがとっても濃厚でした!

ボンボンショコラはパッションの酸味とミルクチョコの甘味がおいしかったですv

100807 (22)

デセール
100807 (23)
名前忘れました><
けっこう前に出たポンムポンムポンムと似た感じのデセールでした!
こちらも存分にりんごを味わえておいしかったですvv
チーズのアイスが濃厚で酸味のあるリンゴとよくあってました^^
まわりにグレープフルーツの皮(?)がありかなり苦味があってこれはちょっと苦手でした><

最後にケーキです!
100807 (25)

Millefeuille Mosaic
(カラメリゼしたパイ生地、ピスタチオ風味のマスカルポーネクリーム
グリオットチェリーのコンポート、ビスキュイジョコンド
)
100807 (26)
サティネの何かが出るかなと思いましたがまさかのモザイクでとっても嬉しかったですv
モザイク大好きですvvピスタチオがおいしいです^^

100807 (27)

100807 (28)

100807 (29)

100807 (32)
5個目^^
数が限られてるのにこんなに食べていいのかな…と思いましたが
誰もとりに行かないので遠慮なく頂きました!

イスパハン                       アイスティー
100807 (17) 100807 (11)

ジャルダン・ド・ピエール                セレモニー
100807 (24) 100807 (30)
珍しく5杯飲めました!


最近ケーキの争奪戦がなくのんびりしていたので
のんびりしてたらキッシュとタルトが1つずつしか食べられなくて悔しかったです><
マカロンもなくなくるのが早かったです!
油断禁物ですね…。でも最後のミルフィーユたくさん食べられたのでよかったです^^

今月はデザートフェアがないので寂しいですが
来月のマホガニーがとっても気になります!当選しますように…。



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/08/09 13:17] | # [ 編集 ]

Re: はじめまして
>○○○○さん

はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます!
カメラの技術がなくうまく写真が撮れませんが
少しでも幸せな気分になって頂けていればこちらも嬉しいです^^

なんと同じ日にいらしたのですね!
同行者様は普通より食べられると思うのでもしかしたら違う方かもしれません。
あ、でも○○○○さんがたくさん召し上がる方なら
あまり食べられないように見えたかもです^^;
ビュッフェ行きすぎてどのくらいが普通なのかわからなくなってきてます(笑)
[2010/08/09 19:54] URL | 和栗 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/08/09 22:07] | # [ 編集 ]


こんにちは~。
私のときもキッシュやタルトはすぐになくなっていました。
どうも私が行くときは食べる人が集まるのか、一度取って空いた頃にまたキッシュ取りに行こうと思っているとぜんぜん列が途切れなくて、たぶん同じように一度とってまたすぐに並んでいる人が多かったんだと思います。
そうそう!クリームキャラメルを最初にとらなかったんですが、こちらを食べ損ねました。
卵とマドレーヌ以外はすぐになくなっていました。
[2010/08/09 22:26] URL | ヒメ #m.jiBy6s [ 編集 ]


>○○○○さん

お久しぶりです!
見にきて頂いてありがとうございます!

日曜日行かれたんですね!
以前はそんなにメニュー変わってなかったと思うのですが
最近は日によってちょいちょい違いますね。
パンというのはボストックの代わりですかね?
イスパハンがでたのですね!羨ましいです><
確かにハズレはないですが、あれ食べたかった~というのあります!!
2回ぐらい行きたくなっちゃいますね(笑)

>話飛びますが…
わかります!!ちょっとセレブになった感じがしますよね(笑)
以前同じようなこと友人に話したら「ふ~ん」って感じの顔されて
うちだけ…?と思ってましたが○○○○さんもでしたか!…なんだか嬉しいです^^
[2010/08/09 23:33] URL | 和栗 #- [ 編集 ]


>ヒメさん

こんにちは!
ヒメさんの時もなくなるの早かったのですね。
デザートと違って食べやすいからですかね…?
ブランチは急がないとダメみたいですね!

食べ損ねるとショックですよね><
私も以前食べ損ねたものがあってそれ以来最初に全部持ってくるようにしてます^^;
[2010/08/09 23:37] URL | 和栗 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smorgasbord.blog79.fc2.com/tb.php/854-6c56e5cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



