季節のたより
甘いもの大好きです! ケーキバイキングとか日々食べたものとか紹介していきます!
    
   
プロフィール

和栗

Author:和栗
いらっしゃいませ!
食べ物ばっかの日記です。
どうぞ見てやってください!

たいした写真ではないですが
素人なりに頑張って
撮影したものですので
無断転載・二次掲載等は
ご遠慮下さいませ。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



月別アーカイブ



最新記事



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する




オールデイダイニング 「カフェ」
100810 (1)
新宿のハイアット リージェンシー東京にある「カフェ」に行ってきました!

8月31日までの平日限定で『リージェンシー スイーツブッフェ』やってます!

さっそく新しいデジカメを使ってみましたが
うまく使いこなせず今までとあまり変わらないです^^;
夜景とか撮れば違いがわかるかな…。
とりあえずディズニー行くまでに練習しなければ!!


1人3000円の70分制です。ぐるなびのクーポンで2700円になります!
100810 (2)

店内
100810 (9)

窓際の席でした!
100810 (3)

100810 (4)

メニュー
100810 (5) 100810 (7)

100810 (6)

ビュッフェ台
100810 (11)

100810 (12)

100810 (13)

100810 (14)

100810 (15)

100810 (16)

100810 (17)

100810 (18)

テーブルの上
100810 (8)

マルコ ポーロ ルージュ(カフェインフリー)
100810 (10)
カフェインを含まないルイボスティーのマルコポーロ。
香りもよくすっきりしてておいしかったですv

イチジクの焼菓子、グレープフルーツタルト、リコッタチーズのタルト、松の実とハチミツのタルト
ヌガー、コーヒー マシュマロ、アーモンドクッキー・ダマ、ドライフルーツ入り焼菓子
トウモロコシ粉のケーキ

100810 (19)
タルト生地はどれもざっくりしててよかったです^^
グレープフルーツはちょっと乾燥気味でしたが
焼菓子ばかりで口の中の水分がなくなってるので救世主的な存在でした(笑)

リコッタチーズは酸味がありさっぱりでした^^

松の実とハチミツはねっとりとした食感と松の実のカリッとした食感がよかったです^^

マシュマロはもっちりしててかなり弾力がありました!
個人的には普通のマシュマロより好きでしたv

アーモンドクッキーはさっくりホロホロしててちょっと食べにくかったですがおいしかったですv

ドライフルーツ入り焼菓子フルーツたっぷりで甘酸っぱくおいしかったですv

トウモロコシ粉のケーキはかなりほろほろしててちょっと飲み込みにくかったです><


チョコレートムースケーキ、ピーチムースケーキ、アーモンドとヘーゼルナッツのクッキー
オレンジ風味のソフトアーモンドクッキー、ビスコット、ティラミス、チョコレート シュークリーム

100810 (20)
チョコレートムースはとっても濃厚でした!

ピーチムースはあまり桃の味がしませんでしたがさっぱりしててよかったですv

クッキーはざっくりとしてよかったですv私好みの味でした^^

ソフトクッキーはふんわりとやわらかかったです。

ビスコットはかなり硬くてちょっと食べにくかったです><

ティラミスはコーヒーの味が強くてけっこう苦味がありました!
間に薄い板チョコ(?)がはさんでありました。

シュークリームは濃厚なクリームがたっぷりでした!


マンゴーのゼリーとパンナコッタ、ピーチとプロセッコのゼリー、コーヒーのプリン
ピーチタルト、ラム酒のババ

100810 (21)
マンゴーのゼリーはやわらかく濃厚なゼリーと
なめらかクリーミーなパンナコッタがとってもおいしかったですv

ピーチのゼリーはすっきりさっぱりでした^^
お酒がけっこう強かったですが甘いピーチゼリーとよくあっていてとってもおいしかったですvv
プロセッコとはブドウを主に使用した白発泡ワインだそうです!

コーヒーのプリンはちょっと固めの濃厚なプリンでした!
生クリームがほしい感じでした^^;
(書いてるときに思い出しましたがクレープのところにあったのでもってくればよかったです><)

ピーチタルトはざくざくとしたタルト生地にピーチムース(ババロア?)とピーチがのってました。
さっぱりしててとってもおいしかったですvvけっこうボリュームがありました。

ババはふわっとやわらかくお酒も効きすぎてなくとってもおいしかったですvv


ジェラート(バニラ、カプチーノ、ピスタチオ)
シャーベット(ブラッドオレンジ、グレープフルーツ、マンゴー)、フルーツコンポート

100810 (22)
ジェラートもシャーベットもおいしかったですvv
ピスタチオだけ不思議な味がしました。(カプチーノと混ざってしまったからかもです^^;)

フルーツコンポートは何が入ってたか忘れましたがミントかな…ちょっと苦手な味がしました><
あとメロンがかたかったです^^;


クレープ
100810 (23)
チョコレートとベリーのソースと生クリームでいただきました!
焼き立てなのでもっちりしてておいしかったですvv

サーモンとリコッタチーズのピアディーナ、生ハムとモッツァレラチーズのピアディーナ
100810 (24)
サーモンの方が好きでした!!

焼きたて"フォンダン・ショコラ"
100810 (25)
とっても濃厚でした^^バニラアイスと食べましたが生クリームももってくればよかったです><
熱々なので食べるときはご注意を!

サラダ
100810 (26)
レタス、キュウリ、ミニトマト、クルトン、ベーコン、オリーブと
ドレッシング2種類ありました!

洋梨と日本酒のゼリー
100810 (27)
ピーチとプロセッコのゼリーと入れ替わりで出てきました!
こちらも日本酒がきいてました!甘い洋梨とよくあっていておいしかったですv

100810 (29)

ベリービネガースムージー
100810 (28)
とってもすっきりしててお酢もしっかり感じられておいしかったですv
見た目もきれいです^^
ストローがついてますが氷が大きくあまり吸えなかったです^^;


店内はビュッフェ以外の方もたくさんいてけっこう混んでました!
1人なのに4人用の席で広々としてよかったですが何だか申し訳ない感じでした><

ケーキはどれもおいしかったですv
焼菓子が多いのでちょっとお腹に溜まりやすい感じでしたが
私は焼菓子系好きなので満足でしたv
アイスもあるのでと交互に食べるとちょうどいい感じかもです!
ドリンクもたくさんありいろいろ飲みたかったのですが
ポットにけっこう量があってあまり飲めなかったのが残念でした><

ペニンシュラと同じ時間制限ですが後半ちょっと急ぎ足でした^^;
(ビュッフェ台が遠かったからかもですが)
70分がラストオーダーなのでそのあとものんびりできるそうです!

時間制限や種類を考えるとちょっとお値段高いかなと思いますが
ドリンクも豊富で焼菓子系が好きな方にはいいと思いますので
気になる方はぜひぜひ!



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/08/15 21:52] | # [ 編集 ]


>○○○さん

はじめまして!
ご訪問ありがとうございます!楽しんで頂けて私も嬉しいです^^

大阪のスイーツコレクション行かれたのですね!
関西ではエルメのケーキを食べられる貴重なイベントですよね!
初エルメは本当に感動ですよね^^私も初めてタルトヴァニーユ食べた時の感動忘れられません!
大阪のは私もものすごく気になったのですが遠すぎるので…(泣)
大阪には1回も行ったことないので普通に旅行でも行きたいです!
旅行のついでにバイキングを…と思いますがこの場合旅行がついでにになりそうです^^;

ぜひ東京にビュッフェツアーいらして下さい!
エルメのケーキが待ってますよ!!

コメントありがとうございました!
これからも精いっぱい食べ続けていきたいと思いますのでよろしくお願いします!
[2010/08/16 00:53] URL | 和栗 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smorgasbord.blog79.fc2.com/tb.php/855-26f6cda2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



