季節のたより
甘いもの大好きです! ケーキバイキングとか日々食べたものとか紹介していきます!
    
   
プロフィール

和栗

Author:和栗
いらっしゃいませ!
食べ物ばっかの日記です。
どうぞ見てやってください!

たいした写真ではないですが
素人なりに頑張って
撮影したものですので
無断転載・二次掲載等は
ご遠慮下さいませ。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリ



月別アーカイブ



最新記事



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する




フランス菓子 「オペラ座」
100916 (14)
柏にある「オペラ座」に行ってきました!

今日まで『秋のケーキバイキング』やってました!

入口には並んでる方がたくさんいて写真撮りにくかったので
入口から離れたところを撮りました…><
一応お店の名前が入ってるところをと思いまして↑になりました!


1人1600円の50分制です。待ちの方がいなければ無制限になるそうです!
100916 (2)

100916 (1)

100916 (3)

100916 (4)
ここ以外にショーケースにあったもの大丈夫でした!

50分しかないので写真がちょっと汚いです><

ミロワールカシス、キャラメルバナーヌ、苺のショートケーキ、桃のムース、ブルギニヨン
キャラメルポワール、フィナンシェ、げんこつシュー、マドレーヌ、マロンパイ、シュトーレン

100916 (5)
ミロワールカシスは酸味が強くとてもさっぱりしてました!

キャラメルバナーヌはほんのり苦味があり甘味と酸味があるバナナとよくあってました^^

桃のムースはすっきりと桃の味もしっかりしててとってもおいしかったですvv

ブルギニヨンはヨーグルトのムースだそうです!
こちらも酸味がありすっきりしてておいしかったですv

キャラメルポワールはバナーヌ同様ほんのり苦味のあるキャラメルムースと
さっぱりした梨がよくあっていておいしかったですv

げんこつシューざっくりした固めのシュー生地に
濃厚なカスタードクリームたっぷりでおいしかったですvv

マドレーヌはほんのりレモン風味でした!

マロンパイはさくさくのパイ生地に甘い栗がとってもおいしかったですvv


キッシュ
100916 (6)
お店の方がわざわざ、これが最後でこの後はしばらく出てきませんがお取りしましょうかと
お声がけして下さりテーブルまで持ってきてくれました!
キッシュは後半の甘いものが辛くなってから食べようと思っていたので声かけてくれてよかったです^^
とにかく具だくさんでした!出来立てだったのでまだ温かくおいしかったですv

しそゼリー、マンゴープリン、パッションゼリー、巨峰ゼリー
100916 (7)
しそはとてもさっぱりしてて食べやすくいい口直しになりました^^

他の3つもさっぱりしてておいしかったですv
この4つは軽食が少ないこちらでは口直しになりよかったですv


クランチショコラ、スイカのショートケーキ、スフレチーズケーキ
100916 (8)
お皿は変えられないのかと思って同じお皿を使ったので汚くてすいません><
クランチショコラは底にクランチがたっぷりでざくざくしててよかったです^^

スイカのショートはスイカがみずみずしく甘くておいしかったですv


モンブラン、巨峰のショートケーキ
100916 (9)
モンブランは洋酒がきいてて大人な感じでした!
マロンクリームがなめらかでおいしかったですv

巨峰も甘くておいしかったですvv
3つのショートケーキの中で1番好きでした^^

クレームダンジュ、抹茶ムース
100916 (10)
クレームダンジュは酸味がありとてもさっぱりしてました!
後からフランボワーズソースをかけてくれます

抹茶ムースは抹茶の風味が強く苦味もありおいしかったですv
白玉が固めであまりもちっとしてなくちょっと残念でした><


お漬物
100916 (11)
普通においしかったですvごはんがほしくなりました(笑)

ところてん、ショコラロール
100916 (12)
ショコラロールは後から出てきました!
ふわふわなスポンジでした^^クリームはそんなに多くなくチョコでしたが後半でも食べやすかったですv

100916 (13)


天気も悪かったのですいてるかなと思いましたが
私が着いたときはすでに満席で5、6組待っていましたが
制限時間が50分なので30分ちょい待ったら入れました!
最近はディズニーで30分とか40分前から場所取りやってるので全然苦になりませんでした^^

入った後もちらほらと人がきてたので残念ながら私は50分でした><
初めて50分という短い時間にチャレンジしましたが意外と食べられました!
とにかく無心で食べてました!なので1人で来てよかったかなと思いました。
これはしゃべってる暇ないですね(笑)
途中で話しかけられても粗雑な返事しか出来なそうです^^;
のんびりしてればもう少し食べられたかもですが
程よくお腹いっぱいになり気に入ったケーキもリピートできたので50分でも満足できました^^

ケーキはどれもおいしくてお店の方も親切でとてもよかったですv
桃のムースが1番気に入りましたvv
またやるならぜひリピートしたいお店でした!
次回はもう少し遅い時間に行ってのんびり食べてみたです^^



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/09/17 21:11] | # [ 編集 ]


>○○○○○さん

私の時はマドレーヌとフィナンシェは途中でなくなりましたが
シュトーレンは最初から最後までありました!
焼き菓子食べられたのは嬉しいですが
でもやっぱり50分はちょっと慌ただしいですね><

時間制限なしか焼き菓子か…いつ行けばいいのか難しいですよね^^;
[2010/09/18 10:57] URL | 和栗 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smorgasbord.blog79.fc2.com/tb.php/907-6e2db75b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



