季節のたより
甘いもの大好きです! ケーキバイキングとか日々食べたものとか紹介していきます!
    
   
プロフィール

和栗

Author:和栗
いらっしゃいませ!
食べ物ばっかの日記です。
どうぞ見てやってください!

たいした写真ではないですが
素人なりに頑張って
撮影したものですので
無断転載・二次掲載等は
ご遠慮下さいませ。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリ



月別アーカイブ



最新記事



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する




ピエール・エルメ サロン・ド・テ
101011 (2)
舞浜イクスピアリにある「ピエール・エルメ サロン・ド・テ」に行ってきました!

今月のテーマは『Fetish Vanille』です!

このフェアをずっと待ってました!!
去年は開催されなかったので1年も待ってました!
エルメにはまったのもヴァニーユを食べてからなので絶対行きたいと思ってました^^
直前に胃の調子が悪くなり行けない…とかなりショックを受けてましたが
ブッフェ友さんのご協力により無事行くことが出来ました!
ブッフェ友さん!本当にありがとうございました!!


101011 (4)

ビュッフェ台がいつもより高かったです!
101011 (3)

アッサム
101011 (5)
ファーストドリンクです!

カリフラワーのポタージュ
101011 (6)
とろとろ濃厚でした^^

ゴルゴンゾーラのフェットチーネ、グリーンサラダ
101011 (7)
ゴルゴンゾーラはくせがありそうな感じですが全然平気でした^^
濃厚なソースにさっぱりトマトがおいしかったですvv
ゴルゴンゾーラというと幕張のスイーツコレクションで出るアイスが思い浮かびます。
個人的にけっこう好きなので早く食べたいです^^
ちなみにフェットチーネとは平形で5mm-8mm幅のパスタのことです!

グラス ヴァニーユ
101011 (10)
ヴァニーユきたー!!って感じがしますvv濃厚でほんとおいしいですvv

ラム酒のババ
101011 (11)
ラム酒に漬けたババに色々なスパイスで香り付けしたローストパイナップルがのってます。
まわりはヴァニラ風味のアングレーズソースだそうです!
切るとジュワっとラム酒が出てきてけっこうお酒強いのかな思いましたが大丈夫でした^^
ババとスパイシーなパイナップルと甘いソースがよくあっていてとってもおいしかったですvv

ビュッフェ開始です!
101011 (13)

101011 (12)

101011 (14)

101011 (15)

Emotion Infiniment Vanille
(ジュレヴァニーユ、ビスキュイジョコンド、ヴァニラ入りババ(ラム酒風味のシロップを染み込ませた生地)
ヴァニラ風味のマスカルポーネクリーム、ヴァニラ入りホワイトチョコレートのかざり
)
Emotion Mont-Blanc
(ナッツ入りビスキュイ、マロンのジュレ、いちご入りエグランティーヌのコンポート
ヴァニラ入りクレームマスカルポーネ、モンブランのクリーム
)
Sablé Diamant Vanille
(ヴァニラ風味のサブレ)
Macaron Mogador
(マカロン生地、パッションフルーツ風味のミルクチョコレートガナッシュ)
Macaron Vanille-Fraise
(マカロン生地、ヴァニラ入りホワイトチョコレートガナッシュ、イチゴのコンポート)
Cake Infiniment Vanille
(ヴァニラ風味のアーモンド生地、ヴァニラ風味のホワイトチョコレート、ヴァニラのさや)
Bonbon Chocolat Choc Chocolat
(ビターチョコレートガナッシュ、砕いたカカオ豆入りヌガティーヌ、ブラックチョコレートコーティング)
101011 (17)
エモーションヴァニーユ大好きなのですが
今回のはジュレの部分が味が薄かったような…?(先に濃厚なものを食べてしまったからかもですが)
上の部分はおいしかったですv

ヴァニーユだけでなくモンブランまで食べられて幸せですv


Saint-Honore
(生クリーム入りカスタードクリーム、シュー生地、パイ生地、生クリーム)
Millefeuille Infiniment Vanille
(キャラメリゼしたパイ生地、ヴァニラ風味のマスカルポーネクリーム)
Tarte Infiniment Vanille
(シュクレ生地、ヴァニラシロップに浸したビスキュイキュイエール
ヴァニラ風味のマスカルポーネクリーム、ガナッシュヴァニーユ
)
101011 (16)
サントノーレはヴァニーユではなく普通のタイプでした!
せっかくのヴァニーユフェアなのでヴァニーユがよかったですがこれもおいしかったですv

タルトおいしいですvvヴァニーユの中でもやっぱりこれが1番好きです!

第2弾です!
101011 (20)
こちらは全くヴァニーユがないですね^^;

Papillotte Praline
(ヘーゼルナッツのメレンゲ、砕いたプラリネ入りプラリネクリーム、ミルクチョコレートの飾り)
Puit d'Amour
(パイ生地、シュー生地、ラム酒入りカスタードクリーム)
Amandine
(ビスキュイキュイエール、ベルガモット風味のジェノワーズ
生クリーム入りアーモンド風味のカスタードクリーム、アプリコットのコンポート
)
101011 (21)
Papillotte Pralineは形が特徴的で以前ショーケースで見たことがありずっと気になってました^^
メレンゲはサクサクでしたvプラリネクリームもおいしかったですv

Puit d'Amourはサントノーレと同じようにザクザクと固い生地でした!
形がシンプルなのでサントノーレほど食べにくくはなかったです^^
中の濃厚なクリームがおいしかったですv

Amandineは(例えが悪いですが…)ベビーカステラのような食感のスポンジで弾力がありました!
スポンジはさわやかでアプリコットも酸味があり全体的にすっきりとしたケーキでした^^

101011 (18)
タルト3つ食べました^^

後半はクリームがキツかったので焼き菓子系を…^^;
101011 (23) 101011 (24)

アイスイスパハン                    ジャルダン・ド・ピエール
101011 (8) 101011 (9)

サティーヌ                        イスパハン
101011 (19) 101011 (22)

セレモニー
101011 (25)
エルメの前にランドとシーで遊んで喉が渇いたからかなんと6杯も飲みました!
いつもはドリンク全然飲めないのでびっくりでした!


ヴァニーユ最高です!!やっぱりこれがエルメの中で1番好きですvv
今回は前回と違いケーキもすぐなくならずたくさんあって大満足でした^^
ヴァニーユは期間中もう1回食べたいので買いに行きたいです!

胃が治ってからいきなりエルメで若干不安でしたが大丈夫でした^^
いつもより食べられなかった気はしますが大好きなヴァニーユのフェア行けて本当によかったですv

エルメの前にはランドとシーでハロウィーン満喫してました^^
両パーク激混みでしたがパレードは2回見たし、ミスマス無事当たり充実した1日でしたvv


お土産
101011 (26)


ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/10/14 23:23] | # [ 編集 ]

Re: ステキですね♫
>○○○さん

とってもおいしかったですvv
エルメ行かれたことないんですね><
もしご都合合いましたらぜひご一緒しましょう!

写真もがんばります!
[2010/10/16 00:03] URL | 和栗 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/10/16 23:01] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/10/16 23:38] | # [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>○○○○さん

大好きなヴァニーユ行けてよかったですvv
ケーキもすぐになくならず大満足でしたv
本当に、本当にありがとうございました!!

12月がノエルっぽいですよね!
これで11月が今年最後だったら悲しいですね><
[2010/10/17 14:41] URL | 和栗 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smorgasbord.blog79.fc2.com/tb.php/930-1143425b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



