季節のたより
甘いもの大好きです! ケーキバイキングとか日々食べたものとか紹介していきます!
    
   
プロフィール

和栗

Author:和栗
いらっしゃいませ!
食べ物ばっかの日記です。
どうぞ見てやってください!

たいした写真ではないですが
素人なりに頑張って
撮影したものですので
無断転載・二次掲載等は
ご遠慮下さいませ。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリ



月別アーカイブ



最新記事



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する




ケーキと喫茶 「いちご亭」
101016 (2)
住吉にある「いちご亭」に行ってきました!

1年に1回のケーキバイキングです!

バイキングはまってからずっと気になってましたが
やっと行けました!


1人1700円の50分制です!
101016 (3)

101016 (23)

ショーケース
101016 (4)

101016 (5)

時間制限50分&全種制覇を目指していてとにかく急いでいたので
味とかうろ覚えなので個別感想省きます^^;
あと、お皿変えられないので後半汚いです…すいません><

渋皮マロンタルト、モンブラン、スイートポテト1/2
101016 (6)

シャルロットポワール、サンミッシェル、抹茶ムース
101016 (7)

カラメルポワール、マロンショコラ、いちじくのタルト
101016 (8)

パンプキンプリン、モカモンブラン
101016 (9)

マンゴーレアチーズ、アントルメショコラ
101016 (10)

ティラミス、チーズケーキ
101016 (11)

生シュークリーム、ミルフィーユ
101016 (12)

ごまプリン、ショートケーキ
101016 (13)

チーズスフレ、クレームブルレ
101016 (14)

レアチーズ、アップルパイ
101016 (15)

フルーツババロア、フルーツタルト
101016 (16)

ムースカシス、エクレア
101016 (17)

パイナップルゼリー、フルーツロール
101016 (18)

ショコラショコラ、ショコラバイオレット
101016 (19)

マンゴプリン、フランボワーズショコラ
101016 (20)

コーヒーゼリー、プリン
101016 (21)

オレンジゼリー
101016 (22)

これで全種制覇!!
…と思ったのですが苺のタルト食べてませんでした!!
手元のメニューには全部チェックついてたのに食べ残してました…。
帰りの電車で写真見てたら1種類足りなくてほんとショックでした(泣)
お腹も一杯で、時間もなければまぁしょうがないかな…と思いますが
時間もお腹もまだ余裕があったのでめっちゃ悔しかったです><
唯一の救いは食べ残したのがあまり好きではない苺だったことですかね^^;

やっぱり1年に1回ということで朝からたくさんの方が並んでました!
早めに行ったのでとりあえず1回目に入れてよかったです^^

ケーキはすっごいおいしい!というのはなかったですが
どれも普通においしかったですv
モンブラン、渋皮マロンタルトが気に入りました^^

3人でも全種は無理かなと思いましたが
今回でほぼ全種制覇できたので来年はどうしようか迷います…。
でもほんと苺のタルトが悔やまれます><(←しつこい)



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




コメント
はじめまして
 和栗様 

はじめまして

ダイジさんのブログから飛んできました。

画像を拝見しましたが一人で食べたんですか!

小生はなんとか23個を食べましたが全種類は

無理でした。。。。。。

ちょくちょく拝見させていただきますので

よろしくお願いいたします。 
[2010/10/17 16:34] URL | モーニング息子。 #e1KsVHLk [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/10/17 17:15] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/10/17 17:38] | # [ 編集 ]

すごいですね♪
ダイジさんのブログから参りました。

はじめまして。ogotch(おごっち)と申します。

一人で全種制覇狙いというのはスゴイです!

僕は普通に食べていたので20個のレベルでした。(笑)

年に一度の、甘党のお祭みたいな感じがするので
僕は来年も行こうかなと思ってます。

ちょくちょくブログにお伺いするので、今後ともよろしくお願いします。
[2010/10/17 20:45] URL | ogotch #- [ 編集 ]

Re: はじめまして
>モーニング息子。さん

はじめまして!
実は以前からブログ拝見しておりました!

いや!これは3人で食べました!!
1人では絶対無理です!!1人だとたぶん15、6個だったと思います。
お1人で23個はすごいですね…尊敬します!

こちらこそよろしくお願い致します!
[2010/10/18 00:40] URL | 和栗 #- [ 編集 ]


>○○○○さん

いやいや全然綺麗じゃないですよ><

食べ残しはほんとショックでしたね…。
でもあれだけ食べられてよかったです!こちらこそありがとうございました!
後半はペースが落ちてしまいケーキ取りに行くの任せっきりですいませんでした><
修業しなおします!(笑)

次回楽しみですねv
こちらこそシェアよろしくお願いします!!
[2010/10/18 00:44] URL | 和栗 #- [ 編集 ]


>○さん

たぶんその方がそうだと思います!
かなり慌ただしかったですが3人でたくさん食べられてよかったですねv

私も来週金曜日そこ行きます!
[2010/10/18 00:47] URL | 和栗 #- [ 編集 ]

Re: すごいですね♪
>ogotchさん

初めまして!

いや!これは1人ではないですよ!!
3人で食べました!1人でこれだけ食べられれば嬉しいですが…。
たぶん15、6個が限界だと思います^^;

20個すごいですね!たくさん食べられて羨ましいです><
私は来年は悩み中です…。

こちらこそよろしくお願い致します!
[2010/10/18 00:51] URL | 和栗 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/10/18 16:51] | # [ 編集 ]

Re: いちご亭
>○○○○さん

初めまして!
1年に1回というのは盛り上がりますよね^^
とりあえずたくさんの種類食べようと始まる前に色々相談してました(笑)
結果的にほぼ全種食べられたので大満足でしたv

実は以前からお邪魔しておりました!
これからもレポ楽しみにしております^^
[2010/10/19 00:00] URL | 和栗 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/10/20 13:18] | # [ 編集 ]

Re: こんにちは
>○さん

コメントありがとうございます!
食べてるだけのレポですがご参考になっていれば嬉しいです^^

ブッフェ友さんには色々な情報を教えて頂いてとても助かっております!
○さんもよくブッフェ行かれるのですか?
もしかしたらどこかでお会いしてるかもですね!

ブッフェ行ってくれる人って少ないですよね><
私もぜひご一緒したいのですが
せっかく教えて頂いたメアドが正しく表示されておりません><
恐れ入りますがもう1度送って頂けますでしょうか…?
お手数おかけして申し訳ございません。
[2010/10/21 14:08] URL | 和栗 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/10/22 15:29] | # [ 編集 ]

Re: こんにちは
>○さん

スウィートランチ行かれたんですね!!
どれもとってもおいしかったですよねv

ちゃんと鍵になってるのでご安心ください!
さっそくメールさせて頂きましたのでよろしくお願いします。
[2010/10/23 16:01] URL | 和栗 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smorgasbord.blog79.fc2.com/tb.php/935-e9c203c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いちご亭 ケーキバイキング 

住吉にある[http://www.ichigotei.jp/ いちご亭]のケーキバイキングに行ってきました。 開催期間:2010年10月16日(土)※毎年10月の第3土曜日に開催 値段:1700円 時間:9:00~19:00(制限時間50分) 予約:不可 入店時間:8時50分頃...
[2010/10/17 15:50] ケーキバイキング 日記



