季節のたより
甘いもの大好きです! ケーキバイキングとか日々食べたものとか紹介していきます!
    
   
プロフィール

和栗

Author:和栗
いらっしゃいませ!
食べ物ばっかの日記です。
どうぞ見てやってください!

たいした写真ではないですが
素人なりに頑張って
撮影したものですので
無断転載・二次掲載等は
ご遠慮下さいませ。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



月別アーカイブ



最新記事



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する




ブッフェレストラン 「シャーウッドガーデン・レストラン」
101028 (5)
東京ディズニーランドホテルにある「シャーウッドガーデン・レストラン」に行ってきました!

今日までの『“ディズニー・ハロウィーン”ランチブッフェ』です!

行った日も残念ながら雨で、見れたのはスプーキヴィルの雨verとムジカだけでした><
でもこの日のメインはこちらだったのでまだよかったです^^
せっかくなのでムジカは2回見ました!
あと久しぶりにミスティックリズムも見てきました!


店頭で予約しておくとこちらを頂けて当日キャストさんに渡すだけです!
1010141.jpg

101028 (6)

1人3200円です。
101028 (8)

店内
101028 (49)

101028 (88)

ブッフェ台のハロウィーンデコレーションです!
101028 (84)

101028 (94) 101028 (75)

101028 (76) 101028 (81)

101028 (78) 101028 (80)

101028 (83) 101028 (79)

101028 (77) 101028 (82)

ブッフェ台
オニオン、トマト、ピクルス
101028 (19)

ロコモコ、ハンバーグ
101028 (18)

ローストポーク ベリーソース、チキンのパンプキングリル トマトソース
101028 (17)

帆立貝のスチーム グレープフルーツソース、ミートローフ
101028 (16)

本日のパスタ、パルミジャーノ レッジャーノ、コロッケ
101028 (15)

蓋を外した後撮るの忘れました><
タラのパン粉焼き レモンバターソース、ポテトグラタン
101028 (14)

チキンとポークのグリル
101028 (13)
テリヤキソースかバーベキューソースが選べます。

チキンライス サンタフェ風、海老フライ
101028 (12)
タルタルソースも近くにありました。

季節の温野菜、パンプキンとホウレン草のキッシュ
101028 (9)

シュリンプと季節野菜の煮込み クレオール風、チキンとソーセージのガンボ
101028 (10)

ビストゥースープ
101028 (11)

福神漬け、チキンカリー、ライス
101028 (87)

レーズンブレッド、マロンデニッシュ、シュネッケン、ヘーゼルナッツデニッシュ
101028 (21)

パン・リュスティック、チーズロール
101028 (22)

クロワッサン
101028 (23)

カスタードデニッシュ、チョコレートデニッシュ、ミックスナッツデニッシュ、メロンパン
101028 (24)

オニオンブレッド
101028 (25)

バター、ジャム各種、バゲット(上の方にちょこっと写ってるのです…)
101028 (26)

ミックスグリーン
101028 (27)

プチトマト、ブロッコリー
ミックスビーンズ、マカロニサラダ
101028 (28)

海藻サラダ、キャベツ
本日のサラダ、キュウリ
101028 (29)

カツオのカルパッチョ アボカド・パンプキンソース
101028 (30)

チキンのマリネとシーザーサラダ、アヒポキ、シュリンプルーイサラダ
101028 (31)

秋刀魚のソテーとポテトピュレ 柚子ソース
101028 (32)

シーフードと野菜のライスサラダ ニューオーリンズ風、スモークサーモンと焼きナス
タコサラダ チリ・サワークリームソース
101028 (33)

グレープフルーツ、オレンジ、パンプキンとサツマイモのムース
101028 (34)

パイナップル、キウイ
101028 (35)

ブドウ、メロン
101028 (37)

コンポート
101028 (36)

本日のデザート、シュークリーム
アングレーソース、ベリーソース、マンゴー・パッションフルーツソース
101028 (38)

ウフ・ア・ラ・ネージュ
101028 (39)

パンプキンパウンドケーキ
101028 (40)

ベイクドチーズケーキ
101028 (42)

アップルヴィネガー・バニラソース、カラメルソース、パイナップルソース
101028 (41)

プディング
101028 (43)

パンプキン・モンブラン
101028 (44)

スウィートポテトとナッツのタルト
101028 (45)

アーモンド・アプリコットムースのシャルロット
101028 (46)

ストロベリーショートケーキ
101028 (47)

レッドベリー・レアチーズムース
101028 (48)

紅茶
101028 (20)

2人なのにこんなに広い席でした^^
101028 (95)

紅茶はブッフェ台からティーパックを持ってきて席で淹れるようになってます。
101028 (70)
これだと移動中こぼすことがなくいいですね^^

今回も種類が多いのでデザート以外は同行者とシェアしました!

バゲット、パン・リュスティック、シュネッケン、チーズロール、ヘーゼルナッツデニッシュ
レーズンブレッド、マロンデニッシュ

101028 (52)
バゲットとリュスティックはまわりはカリカリ中はもっちりでおいしかったですv

チーズロールはチーズたっぷりでした^^

ヘーゼルナッツデニッシュはほんのり甘くヘーゼルナッツのしっかり感じられておいしかったですv

マロンデニッシュは甘い栗にサクサクデニッシュがとってもおいしかったですvv


オニオンブレッド、クロワッサン、ミックスナッツデニッシュ、チョコレートデニッシュ
カスタードデニッシュ、メロンパン

101028 (54)
カスタードデニッシュがクリームたっぷりでおいしかったですvv

チキンとソーセージのガンボ
101028 (50)
骨付きソーセージは濃い目の味付けでスープも濃い目でしたが
野菜たっぷりでおいしかったですvオクラのねばねばがいいですね^^
ガンボとはシチューあるいはスープ料理だそうです。

パンプキンとサツマイモのムース、秋刀魚のソテーとポテトピュレ 柚子ソース
カツオのカルパッチョ アボカド・パンプキンソース、シュリンプルーイサラダ、アヒポキ

101028 (51)
ムースは南瓜チップがのってるのは南瓜の部分が多く芋チップがのってるのはその逆です。
南瓜が多いか芋が多いかの違いです!どちらかというと南瓜の方が好きでしたが
どちらもなめらか&濃厚でとってもおいしかったですvv

アヒポキとはハワイの料理で鮪の和えものだそうです。
オクラやブロッコリーなど入ってましたが鮪だけです^^;味は…鮪でした(笑)


本日のパスタ、シーフードと野菜のライスサラダ ニューオーリンズ風
タコサラダ チリ・サワークリームソース、チキンのマリネとシーザーサラダ
スモークサーモンと焼きナス、マカロニサラダ

101028 (61)
ライスサラダは固めのお米に海老、帆立などたっぷりでした!

タコサラダはそこまで辛くなく食べやすかったです^^
豆もたっぷりでよかったですv


ビストゥースープ、ライス、チキンカリー
101028 (58)
オイルとビネガーと野菜のスープだそうです。
ビネガーと野菜ですっきりしたスープでした^^

チキンライス サンタフェ風、海老フライ+タルタルソース
シュリンプと季節野菜の煮込み クレオール風、季節の温野菜、パンプキンとホウレン草のキッシュ

101028 (53)
チキンライスはお米がパラパラでした。上にはチーズがたっぷりです!

温野菜は舞茸、南瓜、人参、じゃが芋などなどたっぷりでしたv
蒸し野菜なので野菜の味がそのまま味わえます^^


コロッケ、帆立貝のスチーム グレープフルーツソース、ローストポーク ベリーソース
チキンのパンプキングリル トマトソース、タラのパン粉焼き レモンバターソース、ポテトグラタン
ミートローフ

101028 (59)
コロッケは丸と星型がありました。
食べた部分のせいかもですが星の方にはお肉が入ってたと思います!
どちらも素朴な感じでおいしかったですv

チキンのグリルはやわらかいお肉にさっぱりトマトがおいしかったですv
パンプキンとなってたので南瓜が入ってるのかと見当たりませんでした…><


チキンとポークのグリル+テリヤキソース、バーベキューソース
101028 (60)
キャストさんが切り分けてくれます!
どちらもやわらかくとってもおいしかったですvv
私は断然テリヤキソースが好きでした^^

ロコモコ(ご飯)+レタス+トマト+ピクルス
101028 (63)

ロコモコ(パン)
101028 (64)
どちらもキャストの方がハンバーグと目玉焼きまで盛りつけてくれます。
野菜はお好みです!生玉ねぎは苦手なので私はこの3種類です。
パンとご飯なしでハンバーグだけも頂けるようでした。

不格好ですが盛りつけ後…
101028 (65)
かなり高さがあるのでぎゅ~とおしてからガブッと頂きます^^

ミックスグリーン、海藻サラダ、キャベツ、ミックスビーンズ、キュウリ
サウザンアイランドドレッシング、コンポート

101028 (62)
ミックスビーンは豆がたっぷりでテンション上がりましたが
なんとグリーンピースが…!!これは小さいころからどうも好きになれません…><
なのでそれをとらなように頑張りました^^;

コンポートはフルーツだけでなくアロエも入ってました^^


レッドベリー・レアチーズムース、スウィートポテトとナッツのタルト、プディング
ストロベリーショートケーキ、パンプキン・モンブラン、アーモンド・アプリコットムースのシャルロット

101028 (55)
プディングとモンブランはどちらも南瓜が濃厚でとってもおいしかったですvv

シュークリーム、パンプキンパウンドケーキ、ベイクドチーズケーキ
ウフ・ア・ラ・ネージュ+マンゴー・パッションフルーツソース

101028 (56)
パウンドケーキは弾力があり、風味も良くおいしかったですv

パンプキンデニッシュ、スピナッチロール
101028 (67)
この2種類は後半にレーズンブレッドとメロンパンと入れ替わりで出てきました!
パンプキンデニッシュは他の方のブログにはあったのに出てなかったので今日は出ないのかな…
と思ってたのでよかったです^^濃厚でとってもおいしかったですvv

101028 (68)

101028 (72)

ミックスグリーン、本日のサラダ、キャベツ、キュウリ+和風醤油ドレッシング
101028 (74)
ドレッシングは他にレモンドレッシング、フレンチドレッシングがありました。

101028 (69)

メロン、コンポート、ブドウ
101028 (86)

ルイボスバニラ                     ペパーミント
101028 (57) 101028 (71)

ダージリン                        BLACK TO RELAX
101028 (73) 101028 (85)
右のは普通にブラックトゥリラックスでいいんですかね…?
烏龍茶みたいでおいしかったですv
他にカモミール、アールグレイがありました。


約1年ぶりでしたが前回よりも満足できた感じがします!
ディズニーホテルのハロウィーンブッフェ全て行きましたがここが1番好きでした^^

パンの種類の多さがいいですね^^
マロンとパンプキンがとにかくおいしかったですvv
料理ではチキンとポークのグリル、デザートはパンプキンモンブランが1番好きでしたvv

キャストの方も笑顔が素敵でサービスもよく
テーブルも広々だったので料理以外のとこでもとてもよかったです^^
前回はそこまでリピートしたい!と強くは思いませんでしたが
今回はフェアが変わったらまた行きたいと思いました!

なので行けそうならクリスマスも行きたいです!


ホテルの中のハロウィーンデコレーションです。
101028 (1)

101028 (2)

101028 (3)

101028 (4)

101028 (7)

食べ終わった後はムジカ見たのでその時の写真を少し…
101028 (91)

101028 (92)

101028 (90)

チョコレート
101028 (89)
しょうゆバターがおいしかったのでちょっとポップコーンに目覚めようかと思ったのですが
チョコは普通でした…。ストロベリーも気になってましたがどうしようか迷います…。

紫イモのシュークリーム、コーンスープ、ホットココア、フレンチフライポテト
101028 (93)
寒くなって温かいものが恋しくなったのでココアとコーンスープです^^
ディズニーのコーンスープ大好きですv
最近こちらにはお世話になりまくってますね。
ポテト何個買ったんだろう…というこいくら使ったんだろう(笑)
それも今日で終わりかと思うと何だか寂しいですね…。


最後になりますが…
HAPPY HALLOWEEN!!

いよいよハロウィーンですね!!
台風接近とか言ってますがとりあえず最終日なのでめげずにインしてきます!!



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smorgasbord.blog79.fc2.com/tb.php/958-fdd090ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



