季節のたより
甘いもの大好きです! ケーキバイキングとか日々食べたものとか紹介していきます!
    
   
プロフィール

和栗

Author:和栗
いらっしゃいませ!
食べ物ばっかの日記です。
どうぞ見てやってください!

たいした写真ではないですが
素人なりに頑張って
撮影したものですので
無断転載・二次掲載等は
ご遠慮下さいませ。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



月別アーカイブ



最新記事



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する




ロビーラウンジ 「ベイラウンジ」
101108 (1)
舞浜のヒルトン東京ベイにある「ベイラウンジ」に行ってきました!

11月30日まで『スイーツコレクション2010』やってます!

久しぶりのベイラウンジです!
毎月変わってたテーマが2ヵ月ごとになってしまったので足が遠のいてしまいます…。
今月は今年の人気メニューが集まるというのと
一休プランで通常2700円のところ1500円とかなり安くなったので行ってきました^^


オフィシャルホテルでもクリスマスです^^
毎年恒例の世界のサンタもロビーにありました!
101108 (2)

見にくいですが…ビュッフェ台のディズプレイが豪華でした!
101108 (3)

ビュッフェ台
101108 (4)

101108 (5)

101108 (7)

101108 (10)

101108 (9)

準備中のチョコファウンテンはなんだか切ないですね^^;
101108 (8)

101108 (11)

101108 (12)

101108 (13)

101108 (14)

101108 (15)

101108 (16)

名前の後ろの数字はそのフェアの月です!

パンナコッタ(6)、マンゴーヨーグルト
101108 (17)

シューミルフィーユ(9,10)、スフレチーズケーキ(4,5)、ストロベリータルト(2,3)、オペラケーキ(1)
モンブラン(?)、ティラミス(6)

101108 (19)
シューミルフィーユは気になっていたので食べられてよかったですv
普通のシュークリームよりもっちり感があるかもです!味は普通でしたがおもしろかったです^^

スフレチーズケーキはふわふわととっても軽いチーズケーキでした。
チーズは濃厚な方が好きなので物足りなかったです><

モンブランはどのフェアで出たのかわからないです…定番メニューのような気もします。


ガトーショコラ、?、キャラメルナッツロール(9,10)、?、本日のケーキ
101108 (18)
?はチェリーのタルトと抹茶のケーキです。
本日のケーキはフランボワーズムースでどれも普通でした^^;

キャラメルナッツロールはけっこうビターでした!
生地はもっちりでおいしかったですv


ワッフル、ホイップクリーム、チョコレートソース、バターケーキ
101108 (20)

トルティーヤロール、白身魚のフライ、クロックムッシュ、パスタ
スモークトラウトとクリームチーズのサンドイッチ、ターキーパストラミとチーズのサンドイッチ

101108 (21)
軽食はいつも同じような感じでしたが今回は違うものがけっこうありました。
トルティーヤロールは今までのにカレー風味がプラスされてました!けっこうピリッとしてました!

パスタはキノコたっぷりでしたvクリーミーでおいしかったですvv

スモークトラウトのサンドは中に生たまねぎが入ってて苦手でした><

ターキーパストラミのサンドはおいしかったのですが野菜がもっと入ってると嬉しかったかもです!


コーンクリームスープ、スパゲッティサラダ、セロリとドライトマトのサラダ
101108 (22)
スパゲッティサラダはちょっとオイリーでした><

サラダは酸味もありさっぱりしててよかったです^^


ベイクドチーズケーキ
101108 (23)

クレープ、ホイップクリーム、ブルーベリーソース、アングレイズソース、チョコレートソース
101108 (24)

101108 (25)

101108 (26)

他にフルーツコンポートカクテル、カットフルーツ、シュークリーム、ストロベリーショートケーキ
メロンゼリー、チョコレートファウンテン、ポテトチップスがありました。


久しぶりのベイラウンジで楽しみにしてましたが
これ!というものがなかったためかいつもより満足感がなかったです><
ヴェンタリオ、エルメと高級なとこが続いたせいかな?とちょっと思いました(笑)

軽食は前と変わっててよかったですが密かに気に入っていた
ミックピクルスがなくてちょっと残念でした。

しかし今回はとっても安く利用でき
人も少なくのんびりできたのでよかったです^^

来月は恒例の『ワールドクリスマス デザートブッフェ』です!
チェスナッツムースやピーカンナッツパイなどなど好きなケーキがあるのでまた行くと思います!


ホテルに入った時に何かのキャンペーン(?)で引換券を頂きました!
1Fのヒルトン・グランド・バケーション・クラブデスクに持っていくと
「ヒルトン東京ベイオリジナルチョコレート」か「ハンドタオル」がもらえます。
タオルはいらないのでチョコもらいました^^
1011081 (122)

小さいのが2、3個入ってるのかと思いましたがデカいのが1個でした!
1011081 (123)

中にマカダミアナッツが入ってます。
1011081 (124)

ヒルトン東京ベイ行かれた際はぜひもらってみください!
タダですし!!(笑)



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/11/10 11:16] | # [ 編集 ]


こんにちは~。レポありがとうございます。
私も今週、一休プランを使って初訪問なので楽しみですが・・・一休プランを1度使ってしまうと普通の値段では行きにくくなってしまう気がしてなりません。。。
写真を見た感じでは、1500円なら十分な内容だと思いますよ!!「優勝記念ファンタジー」と比べたら、いけません(笑)
[2010/11/10 13:12] URL | ダイジ #E6kBkVdo [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/11/10 18:28] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/11/10 20:27] | # [ 編集 ]


>○○○○さん

行かれるんですね!
せっかくのお楽しみを邪魔してしまってすいません><
でも私の場合たまたま好きなものがなかったのと前に行ったブッフェが良過ぎたせいだと
思うのであの値段なら十分楽しめると思いますよ!
ぜひぜひ楽しんできて下さい!!
[2010/11/10 23:56] URL | 和栗 #- [ 編集 ]


>ダイジさん

こんにちは!
いえいえとんでもないです。ご参考になっていれば嬉しいです^^

確かに初訪問を安い値段で行ってしまうと行く気がなくなってしまいますよね><
私はホテルのブッフェで初めて行った場所がベイラウンジで
その時の感動が大きく今でも好きな場所の1つで去年値上げしてからも割と頻繁に通ってます^^

1500円なら十分ですよね!優勝記念と比べちゃいけないですよね^^;
今回はたまたまだと思うので来月のクリスマスフェアも行くと思います!
ダイジさんも楽しんできて下さい!
[2010/11/11 00:05] URL | 和栗 #- [ 編集 ]


>○○○○さん

こんにちは!
行けなかったフェアの時に出た気になってたケーキも食べられてよかったですv
今回の満足感がなかったのはたまたまだったと信じたいです!
来月のメニューは好きなものが揃ってるので期待してます^^
ピーカンナッツおいしいですよねv

ディズニークリスマス楽しみましたよvv
初日&月曜日ということもあってかなり混んでましたが…。
レポ(写真を貼ってるだけですが…)がんばります!
[2010/11/11 00:10] URL | 和栗 #- [ 編集 ]


>○さん

行ってきました!
ついでにディズニーのクリスマスも行きたかったので(笑)

そんなところでブッフェあったのですね!
どなたかレポしてましたっけ!?
メニューを見るとかなり惹かれますが今月は無理そうです…。
行きたいところがたくさんあって困りますよね><
[2010/11/11 00:15] URL | 和栗 #- [ 編集 ]

はじめまして
 
私もブッフェの覚えたてにこちらに伺った時、とても感動したことを
覚えています。 が、今回のレポ見ると、随分種類も少なくなったんですね・・・。
昔は所狭しとケーキが並んでいたと思うんですが。
大好きだったピクルスも無くなってしまったようなので
今回一休で予約していたんですがキャンセルすることにしました。
レポ、大変参考になりました。
[2010/11/12 19:19] URL | さき #g.DNYEO6 [ 編集 ]

Re: はじめまして
>さきさん

ブッフェ慣れてないころにこちらに行くと感動しますよね^^

種類も少なくなりフェアも2ヵ月ごとになってしまってちょっと残念に思ってます><
ピクルスおいしいですよねv私が行った時はたまたまなかっただけかもですがこれも残念でした…。

ご参考になったようでよかったです^^
[2010/11/13 10:54] URL | 和栗 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smorgasbord.blog79.fc2.com/tb.php/968-ab199992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



