季節のたより
甘いもの大好きです! ケーキバイキングとか日々食べたものとか紹介していきます!
    
   
プロフィール

和栗

Author:和栗
いらっしゃいませ!
食べ物ばっかの日記です。
どうぞ見てやってください!

たいした写真ではないですが
素人なりに頑張って
撮影したものですので
無断転載・二次掲載等は
ご遠慮下さいませ。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリ



月別アーカイブ



最新記事



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する




表参道bamboo
101111 (44)
表参道バンブーに行ってきました!

毎日15時からやってる『シャリオデセール』です!

以前テレビに出たようで行きたかった日に予約が出来ず
その後もなかなか機会がありませんでしたがようやく行けました!
他の方のレポ見てとても楽しみにしてました^^

あと関係ないですが今日でブラヴィッシーモ!フィナーレですね。
10日に気合い入れて待って見たので悔いはないです!


1人2000円の90分制です。
101111 (27)

お洒落な場所でした^^
101111 (35)

101111 (29)

101111 (28)

ワゴンは2台ありました!
101111 (30)

101111 (37)

紅茶
101111 (31)

ロールケーキ、フラン、洋梨のタルト、マンゴータルト、クレーム・ド・カラメル
101111 (32)
ロールケーキはしっとりもっちりした生地で卵の味がしっかりしてておいしかったですv
生地だけでも楽しめるようなロールケーキでした^^

フランは少し固めでそんなに濃厚ではなくちょっと残念でしたが
ベリーが入っててさっぱりと食べられました!

洋梨のタルトはシャクっとさっぱりした洋梨がおいしかったですv

マンゴータルトは厚いタルト生地に生クリームとマンゴーたっぷりでした!
マンゴーのおかげで焼き菓子系が多い中でさっぱりと食べられました^^

クレームドカラメルはそんなに濃厚ではないですがとってもなめらかでしたv


ティラミス、マロンタルト、チェリータルト、コーヒーとマロンのパウンドケーキ
グランマニエのパウンドケーキ、ドライフルーツのパウンドケーキ
ピスタチオとピンクグレープフルーツのパウンドケーキ

101111 (33)
ティラミスはコーヒーの味があまりせずほぼマスカルポーネでした!
濃厚でとってもおいしかったですvv

マロンタルトは今月から出たそうです!
甘い栗とタルトがよくあっていてとってもおいしかったですvv

チェリータルトはほんのり酸味がありおいしかったです^^

コーヒーとマロンはマロンの味はほとんどせずほぼコーヒーでした><

グランマニエはお酒がけっこう強くシャリっとした周りの甘い砂糖と
よくあってておいしかったですv

ピスタチオはとてもしっとりした生地でした。
濃厚なピスタチオの生地とさっぱりとしたグレープフルーツがおいしかったですv


ファーブルトン
101111 (34)
注文すると温めてから持ってきてくれます^^
フランスの伝統的なお菓子だそうで中にプラムとアプリコットが入ってます。
ぷるぷるっとした食感がよかったですv

101111 (36)

101111 (38)

101111 (39)

101111 (40)

101111 (41)

101111 (42)

101111 (43)

種類は少なめですがどれもとってもおいしく大満足でした!
マロンタルトが1番好きでしたv

テレビの影響で混んでるかなと思いましたが
今では落ち着いてきたのかけっこうすいていてのんびりできました^^
食べ終わるとすぐおかわり聞きにきてくれるので
90分ですが時間が足らないということはなかったです。

この先もずっと続けてほしいです!


余裕を持って歩いてきたら早く着きすぎてしまったので
ブッフェの前に表参道ヒルズぶらぶらしました!
101111 (1)

101111 (3)

101111 (2)

12人のパティシエのオブジェが展示されてました!(和泉光一シェフの「アステリスク」はなかったです><)

朝田晋平(浦和ロイヤルパインズホテル)
~本当に大切な物~
1011111 (1)
自分が大切な人にプレゼントとして何を貰ったら一番うれしいか、何をあげるのが一番良いのかと
考えた時にやはり最後にはどんな高価な物よりも真心だと思いました。
その気持ちを自分なりに形にしたのが今回のオブジェです。


大橋圭(ププリエ)
~秘密のプレゼント~
1011111 (3)
本当に大事な人への“こっそり”渡す秘密のプレゼントです。

川村英樹(アテスウェイ)
~Everlasting Love~
1011111 (5)
無垢の愛を象徴する純白のパスティヤージュと情熱の愛を象徴する銀色の装飾、
淡紫のアントルメは“アメジスト”をイメージしました。


神田広達(ロートンヌ)
~Everlasting~.....。
1011111 (7)
笑顔、愛、幸せ、子供達に向けての永遠のメッセージを込めてオブジェにしてみました。

白鳥裕一(キャトーズ・ジュイエ 東京)
~SURPRISES~
1011111 (9)
美味しいね…。いつまでも心に残る、夢のあるファンタジースイーツのオブジェを作りました。

高木康裕(菓子工房アントレ)
~AI~
1011111 (11)
大切な人への感謝、LOVE、希望、夢…。AIの形が込められたギフトには温もりや幸せを与える
力があります。スイーツの持つ魅力にAIという名のエッセンスを加え、皆様にお届けします。


辻口博啓(モンサンクレール)
~Tokyo⇔Paris~
1011111 (13)
パリを代表するスイーツ「マカロン パリジャン」のもつコロンとした可愛らしさ、
そしてエレガントさを作品に込め『心温まるプレゼント』を表現しました。


土屋公二(テオブロマ)
~サッカー日本代表の皆さんへ~
1011111 (15)
沢山の興奮と感動を与えてくれてありがとう!!そして新たな船出に、
華のある奮い立つような活躍を期待して贈ります。


林正明(マテリエル)
~Noel materiel~
1011111 (17)
パスティヤージュや飴を使い、砂糖をメイン材料として作ったオブジェ。
パステルトーンに金、銀をあわせてクリスマスのギフトを表現しています。


松島義典(名古屋マリオットアソシアホテル)
~Marvelous Jewelry Box~
1011111 (19)
頑張っている貴方の日常生活にキラキラした彩りを…。
見るだけでHappyになる究極のギフトボックスを心を込めて作りました。


鎧塚俊彦(Toshi Yoroizuka)
~Simple~
1011111 (21)
ホワイトとクリスタルを基調に色を使わない中でどれだけシンプルに流線美を追求して
エレガントに美しく仕上げられるかをテーマに仕上げました。


101111 (26)

とっても綺麗でした^^



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smorgasbord.blog79.fc2.com/tb.php/973-b4497e03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



