季節のたより
甘いもの大好きです! ケーキバイキングとか日々食べたものとか紹介していきます!
    
   
プロフィール

和栗

Author:和栗
いらっしゃいませ!
食べ物ばっかの日記です。
どうぞ見てやってください!

たいした写真ではないですが
素人なりに頑張って
撮影したものですので
無断転載・二次掲載等は
ご遠慮下さいませ。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリ



月別アーカイブ



最新記事



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する




FOUR SEASONS CAFE
101113 (1)
西葛西にある「フォーシーズンズカフェ」に行ってきました!

11月30日まで季節のおすすめは『栗』です!

久しぶりのフォーシーズンズでとっても楽しみにしてました^^
今回も2人でシェアしながらたくさん食べました!


メニュー
1011131 (2) 1011131 (1)

ショーケース
101113 (2)

イングリッシュ・ブレックファースト(セイロンティー)
スリランカ産紅茶の最高級品。適時に摘み取られて新鮮な風味を持ち、コクがあります。
101113 (7)

パンプキンプリン
(陶器で出来たかぼちゃの器でハロウィンをイメージして作った、カボチャのプリンをご賞味下さい)
シェフの気まぐれ 特売ショートケーキ
101113 (3)
パンプキンプリンはどっしりという感じはなくあっさり食べられました^^

シェフの気まぐれはビターでした!中に苺が入ってます。


モンブラン
(当店、自慢の大きなモンブランの中には、マロングラッセが入っています。満足の一品です)
きせつのデザート
(かぼちゃクリーム・スポンジ・生クリーム、マロンムースなどの美味しいスイーツが詰まった
秋限定のケーキです
)
101113 (4)
モンブランは濃厚で中のマロングラッセも甘くてとってもおいしかったですv

きせつのデザートはふわふわのかぼちゃクリームと生クリームがとってもおいしかったですv
秋にぴったりのスイーツでした^^


ベリーヨーグルト
(フワフワのヨーグルトムースの上にミックスベリーを飾った爽やかな一品です)
101113 (8)
ヨーグルトムースはふわっふわでとても軽い食感でした!
さっぱりしてるので口直しにもよかったです^^

柿の生ゼリー
(厳選した新鮮な柿を使って、ゼリーに仕立てました。今が旬の美味しい柿をお楽しみ下さい)
101113 (9)
そのまんま柿を食べてるみたいに濃厚なゼリーでした!

トマトとりんごのゼリー
(トマトの酸味とリンゴのさわやかな甘味が相性バッチリです。ハチミツゼリーとお召し上がりください)
プリンタワー
(自家製の焼きプリンが上にのった、パフェ型のプリン・ア・ラ・モードです)
101113 (12)
ゼリーはとってもすっきりさっぱりしてました^^
ほんのり甘いハチミツゼリーともよく合ってました!


他にキャラメルワッフル、ベリーワッフル、チョコバナナワッフル、フルーツワッフル、マロンワッフル
ショコラオランジュ、いちじくショートケーキ、苺のショートーケーキ、いちじくタワー
フルーツミルクレープ(+100円)がありました。

ここからオーダーです!

マロンパフェ
(秋の味覚“マロン”をふんだんに使った、この時期おすすめのパフェ。自家製アンズのグラニテをはじめ
パフェに詰まった約10種類のハーモニーを楽しんで頂きたいスイーツです
)
101113 (6)

101113 (5)
去年のマロンパフェとちょっと違いますがマロンたっぷりでおいしさは変わらずです!
アンズのグラニテのおかげでさっぱり食べられました^^

マロンワッフル
(当店人気のアメリカンタイプの焼立てワッフルに、マロンモンブラン・抹茶アイス・マロンムースなど
秋にぴったりの一品をご賞味ください
)
101113 (11)
こちらも去年と違いました。
去年あったカボチャクリームがなくなってしまったのが残念でしたが
代わりの抹茶アイスもとってもおいしかったですv

フルーツサンドウィッチ
(一度は味わって頂きたいおすすめの生クリームをたっぷりと使用し、色とりどりのフルーツを挟んだ
贅沢なサンドウィッチです
)
101113 (10)

ワッフルバーガー バナナクリーム
101113 (13)

キャラメルワッフル
(甘さを控えた自家製キャラメルムース、ほろ苦いキャラメルソース、自家製キャラメルアイス。
3種類のキャラメルとワッフルとの相性は抜群です
)
101113 (14)

チョコレートパフェ
(甘味と酸味と苦味を一度に味わえる定番のパフェです)
101113 (15)

101113 (16)

ワッフルバーガー アボカド&タルタル
101113 (17)

ワッフルバーガー ローストチキン
101113 (18)

マロンワッフル(リピート)
101113 (20)

モルゲンタオ
中国の煎茶と、マンゴーのアロマで作られた魅力的な紅茶です。
101113 (19)

ワッフルバーガーのマンゴーフロマージュも食べたかったのですが
この日はマンゴーの状態が良くなかったみたいでお休みでした。
食べられなかったのは残念ですがフルーツにこだわってるという感じがしていいですね^^


やっぱりここ大好きですv栗の時期はさらにいいですねvv
今回はいつも頼んでるプレーンワッフルが余裕がなくて食べられなかったのでちょっと心残りでしたが
ケーキもワッフルもとてもおいしく親切丁寧な接客も変わらずで大満足でした^^

来月からまたメニューが変わるのでまた行きたいです!



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/11/19 11:48] | # [ 編集 ]


>○○○○さん

こんにちわ!
フォーシーズンズカフェ行かれたんですね!
栗いいですよねvvモンブランもおいしかったですよ^^
15時からはケーキ食べ放題が無料になるのでぜひ行ってみてください!

こちらは1つが大きいのでたくさん食べられないですよね><
私ももっと食べられるようになりたいです!

私も自分であまり見つけられないですがレポがんばります!
[2010/11/19 23:35] URL | 和栗 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smorgasbord.blog79.fc2.com/tb.php/977-f2c65171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



